HOMETOP投稿検索管理
Perro Dogs Homeを巣立ったワンコの飼い主さん掲示板です!
↑の「投稿」をクリックすると、投稿画面が開きます。
投稿画面の右下にある「投稿パス」には「perrodog」と入れてください。
書き込みを終えて送信するときには「submit」ボタンをクリックしてください。


7歳になりました
サンちゃんママ  
サンタBD
サンタBD
サンタBD
我が家にやってきて早くも4回目の誕生日を迎えました。
これから少しは落ち着いてくれるのかな?でももう少しヤンチャのままでいて欲しい気もしないでもないこの頃です。
これからもサンちゃんともども宜しくお願いします。
Date: 2014/02/14/21:17:44   No.1241


Re:7歳になりました
お届け@Copain  
サンちゃん

7歳のお誕生日おめでとう!(^^)!
男盛り‥でもやんちゃなサンちゃん。
それでもピグちゃんだけでなくはなちゃんのよき兄貴となってくれて、頼もしく思っています。
ありがとう♪

これからも
元気で楽しい毎日を送ってくださいね〜

Date: 2014/02/16/19:56:53   No.1243


無題
プランママ  
ワンコのお名前: プラン
写真がうまく載せられません(≧∇≦)
ご無沙汰しております。
🎂プランももう3歳になりました🎂🎂

兄弟皆元気そうてすね〜^ ^
プランは、毎日、散歩の後ストーブ占領です。(笑)
Date: 2014/02/13/21:45:04   No.1239


誕生日おめでとう
ショート@perro  
プランちゃん、おめでとう。

お便りありがとうございます。

小さいときのプランちゃんは、兄弟姉妹のなかでもいちばんガッツのある女の子でしたよ。
体は誰よりも小さいのに、オモチャの取りあいとかになると、体のずっと大きな兄ちゃんを向こうにまわして一歩も引きませんでした。
で、結局、いつも勝ち取るのはプランでした。
独立独歩で冒険心もあり、この子は大物だな〜と感心していました。

いまはさぞ、かわいく逞しいチワワの女の子に成長しているでしょうね。
やはりストーブ占領ですか(笑)。

末長くよろしくお願いします。
Date: 2014/02/14/08:35:46   No.1240


祝☆3歳
トコママ  
今年はサンタさんから服をもらいました
ケーキをパクパク
こんにちは。トコは、2月10日に3歳になりました☆ 寒がりトコちゃん、毎日 ストーブの前を陣取り、ぬくぬくと昼寝ばかりしています。夜になると ママの家事が終わるのを今か今かと待っています。ママが椅子に座ったとたん膝にやってきて 膝の上でスヤスヤと寝始めます。こんな甘えん坊トコは 家族みんなのアイドルです。
Date: 2014/02/12/15:39:01   No.1236


おめでとう
ショート@perro  
チトくんと同じ誕生日のトコちゃん、おめでとう。

トコちゃんは、性格のとてもいい子で、ご飯のときはガツガツと突進するみんなの後ろでおろおろしていました。
食べはぐれるのではないかと心配したほどです。
そんな心やさしい穏やかなトコちゃん。
だから「家族みんなのアイドル」になって、とっても嬉しいです。

ずっと元気でいてね>トコちゃん
Date: 2014/02/13/10:11:15   No.1238


10歳になりました。
三善瑠美子  E-Mail 
こんにちわ。

我が家に来て、今月で6年になります。
いつも運動会のお誘いをありがとうございます。
いつかまた参加できたらと思います。

あちこち、ハイキング、川遊び、雪遊び等、
連れ出しています。
まだまだ元気です!

さて、バスタオル等、預りさん宅で
ご入用でしょうか?
お古ですが、たくさんありますので、
もし必要でしたらお知らせ下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

Date: 2014/02/03/13:01:08   No.1233


Re:10歳になりました。
お届け@perro  
龍之介君、いらっしゃ〜い。

本当に素敵な体験をたくさん積んで、龍之介君は幸せいっぱいですね。

で、いちばん左の写真。
抱っこされて両手両脚力いっぱい突っ張ってバンザイの龍之介君に笑ってしまいました。
バスタオル等の件については、現状を確認してあらためてご連絡さしあげますので、もうしばらくお待ちください。
Date: 2014/02/05/20:23:47   No.1234


新しい家族!
トント母  E-Mail 
ワンコのお名前: トント
12/10から我が家に来てくれたNEW FAMILYです。
昨年2012年に亡くなった次男犬チワワの生まれ変わりとも思えるこの子に出遭いました。

チワワは外見とは裏腹にかなり自立心が強いのできちんと本能を理解しないといけないのに、軽い売り言葉に惑わされがちですよね。
この子もその被害者だと思います。
まだまだ良い事と悪い事を学習段階ですが、
順応性の高い子なので徐々に歩み寄ってくれています。
へそ天で寝ている事もしばしば♪
先住犬のハリー(チワワMIX)とも仲良くしています。→この子も虐待されてた子です。

少しでも良い環境でいつまでも元気でいて欲しいと願ってます。
では皆様、来年も一頭でも多く不幸な子が減りますよう、佳い年でありますよう、お祈り申し上げます。
Date: 2013/12/31/17:56:25   No.1231


Re:新しい家族!
お届け  
トント母様
お便りありがとうございます!
お届けした時から大物らしく堂々としてましたね〜
ハリーちゃんとも仲良くてよかったです!
またお便り下さいね!
Date: 2014/01/01/17:12:02   No.1232


メリークリスマス
サンピグママ  
ワンコのお名前: サンタ
トナカイになってみました
ご無沙汰しております。
今年もサンちゃんと一緒にクリスマスを過ごせます。
サンちゃんは同じ名前のサンタさんからプレゼントを待ってるみたいですが・・・実は数日前にプレゼントをママから強奪して壊してしまったのでもらえないかも?!を分かってないサンちゃんです(笑)
それでは皆様 Merry Christmas☆&a Happy new year!!
素敵なときをお過ごしください。
Date: 2013/12/24/09:57:40   No.1229


Re:メリークリスマス
お届け@Copain  
サンちゃんカッコいいっ!!

サンちゃんがサンタになったのね♡
立派なコスチュームでびっくりしました。
ママとのお出掛けも楽しかったことでしょう。
(たとえプレゼントが(壊しちゃって)なかったとしてもね)
花ちゃんにも
きっととても良いお兄ちゃんでいてくれてることでしょう。
ありがとサンちゃん♪

今年も運動会やお便りでたくさん楽しい様子を
お知らせくださってありがとうございました。
来年もご家族にとって素晴らしい一年でありますように〜
Date: 2013/12/27/17:04:46   No.1230


今日で5年!!(
ブチ★ママ  
ワンコのお名前: Ellen(エレン)
Perroの皆様、お久しぶりです。
先日は運動会行けなくてすみませんでした。。。

今日でEllenが我が家に来て5年になります。
初めてあったときよりもだいぶ貫禄もつき(笑)、いい意味で変わりました。
まったく変わらないのは、「鳥」には一切興味がなく、つくづく間違って猟犬に生まれてきたんだと思います。
ほんとにいい子で私たち家族は幸せものです。

寒くなりました。お体ご自愛くださいませ。。。。
Date: 2013/11/23/13:24:30   No.1227


Re:今日で5年!!(
お届け@perro  
間違って猟犬に生まれてきたエレンちゃん、こんにちは。
運動会はお目にかかれず残念でした。

多くのセッターは、家では天使なのに散歩で鳥や猫を見ると大変身。
「これで猟欲がなければ最高なんだけどなあ」と思わせられることがある犬種ですよね。

たまたま間違って猟犬に生まれてきてしまったエレンちゃんは、最高の家庭犬かもしれませんね。
末長くよろしくお願いします。
Date: 2013/11/23/23:11:46   No.1228


無題
桜龍(うり)  
+゜☆゜+o。o。o+゜. HAPPYHELLOWEEN*:.。..。.:*:;;:*ヽ(uvu*)

ご無沙汰してます。

スタッフのみなさん、お元気でしょうか〜?

ハロウィンの写真を撮ったので久々に投稿してみました〜。
いつも優しいお顔の桜龍ですが
今日限定でdevilに〜〜(笑)

運動会でお逢いできることを
桜龍と楽しみにしています♪
Date: 2013/10/31/15:53:51   No.1223


わはは
お届け@perro  
ゴロン
表情が固いです

桜龍、カボチャに囲まれて力いっぱい固まってますね(笑)。

桜龍クンはPerroが発足して50番目の保護犬だったんですよね。
保護当時の写真を添付します。(重いです)
ハロウィン衣装も着けてないのに、表情が固いです。

それが、後の運動会で再会した桜龍は、すっかり柔和な顔つきに変わっていました。

運動会で桜龍と再会するのを心待ちにしています。
それと、恒例のダックス軍団の皆さんの参加はすごく楽しみです〜。
Date: 2013/11/01/11:19:54   No.1224


Re:無題
桜龍  
ぅわ〜♪
とっても貴重なお写真…ありがとうございます♪
早速コピーしちゃいました〜(*´∇`*)

そうなんですよ〜
50番でした〜。
私は何も思わなかったのですが、
友達が桜龍だけ「ダックス」で他の子は「ミニチュア」がついてる事を不思議に思ってたんですよ〜。
この大きさだと、「ミニチュア」とは書けなかったのかな〜(笑)
でも、実際に桜龍に会って納得してました〜♪

今、桜龍のこめかみの辺りが凹んできてて
老化なのか病気なのか要観察なんです〜(┯_┯)
推定年齢の怖さを目の当たりにしてるこの頃です。

そんな私の事は知らずに桜龍は元気なんですけどね〜(*´∇`*)

桜龍と出逢えてスタッフさんとも出逢えた事を感謝してま〜す。

ダックス軍団…この中にはperroさん出身のももちゃん はなちゃんもいるので
色々な意味で楽しみです。

perroさん出身のダックス軍団で撮るのも夢です♪
Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

気温が下がってきて寒い日が多くなってくるので
みなさん、体調など気を付けてくださいd(>_< )
Date: 2013/11/06/00:06:39   No.1225


ダックス
お届け@perro  
>桜龍だけ「ダックス」で他の子は「ミニチュア」がついている

そんなことがあったっけ、と思って当時のデータを調べてみたら、本当にそのとおりでした。
桜龍クンの募集欄には次のように書いてありました。
↓↓↓↓
ロングヘア&ダップルの大柄なダックスです。いわゆるミニチュアの範疇を超えていますが、スタンダードとしてはミニマムなサイズといえます。
そのサイズのせいか、動作はふつうのミニチュア・ダックスと比べてゆったりとして見え、脚の短いシェルティといった趣さえあります。
表情には穏やかさと落ち着きがあります。この子の抜きんでた魅力は、人に対してみせる愛情の深さです。そのときの表情の豊かさには、魅了されずにはいられません。勢いよく人に駆け寄ってくるときには底抜けに明るく、別れるときには寂しさがあらわれ、人のそばに寄り添って顔をくっつけてくるときには 優しさと信頼が感じられます。
人が大好きです。すぐ仰向けになってお腹を出します。頭がよく、人の様子を よく見ています。吠え声は、ダックスとしては重心が低く、大きく野太いものですが、来客時やチャイムが鳴るときにほんの短時間吠えるだけです。唯一の欠点はトイレでしょう。シートを認識せず、完全ではありません。トレーニングが必要となります。
一緒に暮らすと、その悠々とした立ち居振る舞い、穏やかな人なつこさや、情の深さに、この子ならではの得がたい魅力を感じます。犬ともフレンドリーです。室内飼育が譲渡条件です。
↑↑↑↑

ああ、とりわけて情の深い子だったなあと懐かしく思いだされました。

こめかみの凹み、少し気になりますね。
老化の一種かなとも思えますが。
ちなみに私の場合、年齢が×0を過ぎたあたりで額のこめかみに近いあたりに逆に凸部ができました(笑)。
全然直りません。

運動会ではよろしくお願いします。
Date: 2013/11/07/09:32:56   No.1226


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
No. PASS
No. USER PASS
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.61