HOMETOP投稿検索管理
Perro Dogs Homeを巣立ったワンコの飼い主さん掲示板です!
↑の「投稿」をクリックすると、投稿画面が開きます。
投稿画面の右下にある「投稿パス」には「perrodog」と入れてください。
書き込みを終えて送信するときには「submit」ボタンをクリックしてください。


『まっち』の写真が届きました!
コパンスタッフ  
新宿区のI.K様から、132cダックスMIX『まっち』の可愛い写真が届きましたので、代理投稿させていただきます。

まっちが家族になって5年、まっちも9歳の誕生日を迎えたそうです。
涼しいところを探す名犬だそうで、これからの季節はまっちが家の中の居心地の良い場所を教えてくれますよね!

神奈川県より感謝状をいただいたことを喜んでくださり、いろいろなお申し出をいただき感謝しております。
今後も可能な限り力を尽くしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

またぜひ近況をお知らせくださいね♪
Date: 2014/06/15/12:16:23   No.1267


6周年記念
さんま一家  
ワンコのお名前: きなこ&ちか
ベルちゃんとの出会い
スタイル抜群きなこちゃん
草原走るの大好き、ちか
ご報告が約1か月遅れてしまいましたが、姉妹揃って元気に6周年を迎えました。
2008年のページに仔犬の写真が載っている065と066のMixです。

早いものでもう6歳。来年あたりはシニアの仲間入りとなりますが、お散歩の途中など「若くて元気いっぱいで良いですね」なんて声を掛けられますよ。

065きなこちゃんは、昨年の6月に千葉の方のドッグランで、当時Perroの預かり犬だったベルちゃんと奇跡の出会いがあったのも大ニュースでした。全くの偶然なので何遍でも言います。奇跡の出会いです(^o^)
Tさんはベルちゃんのファンで、預かり日記を愛読していたから、すぐに気が付いたそうです。ベルちゃんもその後、新しい家族が出来ましたね。

思えばきなこちゃんもちかも、大切な家族として今一緒に暮らしていることは、Perroのページでの奇跡の出会いがあったからなのですね。改めてお礼を申し上げます。
そしてスタッフの皆さま、これからもワンちゃん達の幸せのために、よろしくお願いいたします。
Date: 2014/05/25/13:20:14   No.1259


Re:6周年記念
ひめねえ@Perro  
こんにちは!
もう6周年ですか!!
早いですね〜(しみじみ)
超〜〜〜恐がりで二人でで寄り添っていたあの日を思うと、今のリラックスした表情は感慨深いです!

きなこちゃん、なんとベルちゃんと遭遇したんですか!
本当に奇跡の出会いですね!!!
これからもみんなにたくさんの奇跡の出会いがありますように♪
Date: 2014/06/09/20:48:36   No.1265


あっという間に半年たちました。
りぷ&くぅ   HOME
ワンコのお名前: 356c 空太
珍しくおすましさんに撮れました
空太のくまさんの代替品です
くっついています♪
こんにちは。初めて投稿します。

一番の懸案事項だった先住犬との付き合いも、お互いがいろいろと譲り合ったり主張したりしながら上手くこなしているようです。
月を追うごとに二人の関係が変化して行く様子を見るのがとても面白いです。

今までプライベートに撮りためていた画像をブログの形でアップし始めました。

空太が家族になってくれた事に日々感謝の毎日です。


Date: 2014/05/28/11:42:12   No.1260


Re:あっという間に半年たちました。
預かり@Copain  
空太こんにちは♪
相変わらずカッコ良くて愛らしくて惚れ惚れしました〜
りーぷちゃんともすっかり仲良しになったのね♡
お便り本当にありがとうございます。

空太の後、我が家にミニピンが来てくれて
余計に空太やりーぷちゃんのことを思い出していました。
(でも我が家のミニピンくんは随分違った性格でしたが(笑)

ブログも始められたのですね!
是非そちらもお知らせくださいませ。
Date: 2014/05/28/18:13:47   No.1261


Re:あっという間に半年たちました。
りぷ&くぅ   HOME
ワンコのお名前: 356c 空太
お返事ありがとうございます。

りぷくぅブログは
http://blog.goo.ne.jp/minipin-chihuahua
になります。

ピノくんの事は自分の事のように気になって、
チェックしていました。
私も彼の応援団です!

暑くなっています。ワンズもスタッフの皆さまも御自愛下さい。
Date: 2014/05/29/07:56:37   No.1262


Re:あっという間に半年たちました。
預かり@Copain  
ブログのお知らせありがとうございます♡
楽しみに拝見したいと思います。

&ピノの応援もありがとうございます。
空太のように幸せをゲットしてくれたらと願っています(^^)
Date: 2014/05/29/20:37:48   No.1263


Re:あっという間に半年たちました。
預かりママ  
動物病院の待合室にて
こんにちは、初代預かりママです
お久しぶりです
初めての預かりで空太と私には勉強の日々でした。
リープちゃんとも楽しく過ごせてるみたいで
気持ちがほっこりしました♪
ブログ拝見させて頂きますね!
写真添付しますね(^^♪
先住モルの病院に付き添ってくれた空太
待合室では借りてきた猫のように固まってました(笑)
Date: 2014/05/30/11:41:34   No.1264


丸4年、たちました。
コータンママ  E-Mail 
ワンコのお名前: コータン(光太郎)
犬友ママがつくってくれた洋服を着て
預かり母さんがくれた毛布が大好き
今年の春、桜の木の下で
時々、こんな子どもみたいな顔をします


お久しぶりです。
また1年がたち、光太郎が我が家に来て、4年がたちました。
引き取られて健康診断を受けた時期を誕生日にしているので、
今年の9月で推定10歳になります。

元気で散歩もしますし、食欲も旺盛で、ダイエットが必要な
くらいですが、昨年11月ごろから、両目に白内障が出てきて、
コータンのあの大きなお目々の中心が少し白くなっています。
白内障は高齢化の証しだからしょうがないのでしょうが、
まだ10歳前と若い(?)ので、ちょっと残念。
いつも行っているのとは違う病院へ行って
セカンドオピニオンを聞いてみようかとも思っています。

最近は近くの広場でオフリードにしても、ちょこっと臭いを
かぎまわったあとは、私にぴたりくっついて離れません。
私が動くと、コータンも動く……まわりの犬友飼い主さんたちからは、すごい!と言われますが、なつきすぎ?(笑)

PerroのFacebookを見つけて「いいね」したので、
毎日、どなたかの日記を読むことができます。
私が「いいね」すれば私の友達とかにも広まっていくので、せっせと「いいね」したいと思います!
Date: 2014/05/17/14:25:28   No.1256


Re:丸4年、たちました。
たんこ@担当  
こーたんママお久しぶりです。
お届けして、もう4年にんるんですね。
ママにぴったりくっついて甘えん坊なんだ( *´艸`)
犬友ママ手作りのネーム入りTシャツも可愛い。
運動会で着たら人気者間違いなし!!
今年は会えるかな?
Date: 2014/05/19/21:58:24   No.1257


懐かしい
元光たんの仮お母  
こーたんママさん、お久しぶりです。
もう4年も経ったのですね。

手作りお洋服。
背中にお名前が、入ってるんですね。
かわいすぎるっ。

沢山の人に可愛がられて、本当に幸せに生活してる様子が伝わってきて、感無量です、うるうる。

コータンは、ますます可愛くなってるような。
毛も艶々で目も生き生きしてて、全然歳取った感じがしません。

白内障は、やっぱりどうしても、ある手度の年齢いくと、仕方ないみたいです。

老化現象が起きるほど長生きしたということで、それって犬にとっては、すっごくハッピーでラッキーなことだと思います。

Date: 2014/05/20/18:48:33   No.1258


リンリー近況報告です
りんりー  E-Mail 
ご無沙汰をしております。
リンリーが来て10ヶ月が経ちました。以前は、散歩も疲れやすく短時間しかできませんでしたが、今では往路はスタスタと前進、帰路は後方に回り、曲がり角で踏ん張り遠回りを試みます。
夜はソファーで寝ますが、毎朝5時前に私の部屋前に来て扉を開けてもらうのを待ち、開けてもらえないと自分でノブを下げて入リ、寝場所をベットに移します。
拾い食い癖だけは治まらず、木の枝や花壇の花、、、要注意です。
もうすぐ1年、皆様のおかげでリンリーと楽しく過ごさせていただいておりますことに改めて御礼を申し上げます。
Date: 2014/05/01/12:57:39   No.1254


爆睡
お届け@perro  
出た〜。リンリーの仰向けヘソ天爆睡!
本当に女の子ちゃんなのかと疑いたくなる光景ですが、リンリーのこの心からくつろいだ姿(くつろぎすぎですけど)を見るのは楽しいですよね。

>開けてもらえないと自分でノブを下げて入り

ここ、大笑いしました。
リンリーは頭がたいへんよくて、レバー式のドアノブは自分で開けちゃうんですよねえ。
わが家では冷蔵庫も開けてました。
いちおうドアを開けてくれるのを待つところが淑女的だと無理して言えなくもないかな。

ああなつかしいなあ。リンリーと暮らすと飽きるということがありませんでした。
これからも抱腹絶倒リンリーのご報告をお待ちしています。
Date: 2014/05/02/23:06:42   No.1255


この春で3年。元気にしています。
メイちゃんファミリー  
ワンコのお名前: メイちゃん
段ボールハウスを新築しました!
お花柴女子倶楽部部長?
桜の海で
ベッドでぬくぬく
お久しぶりです。
前回投稿から1年も経ってしまいました・・。
この春でメイがうちに来て3年。外では相変わらずのビビリですが、うちの中では日に日に自己主張が強くなり、今ではすっかり遠慮もなくなった気がします。
元気に散歩し、食欲もありご飯も残さず食べ、出すモノもしっかり出します。(笑)
そんなメイと毎日楽しく過ごせる幸せを、メイと出会ったこの春になると改めて実感します。
メイと巡り会えた幸せ、出会いの場を作っていただいた皆さんに感謝しつつ、また一年、楽しく過ごしていこうと思います。
Date: 2014/04/27/09:58:21   No.1252


Re:この春で3年。元気にしています。
お届け@perro  
いらっしゃ〜い。

メイちゃんが「お花柴女子倶楽部」の部長さんを務めていたとは知りませんでした(笑)。
段ボールハウス、写真をよく見るときれいな花のプリントで満艦飾になっていて、手がかけられているようですね。
メイちゃん、ますます幸せいっぱいで、自己主張なんかをだいぶするようになったみたいですね。

これからもメイちゃんと楽しく過ごしてください。
Date: 2014/04/27/23:38:41   No.1253


今日で5年になりました(^−^)
渡邉グー  E-Mail 
お正月のカルタ取りのグーちゃん
休息。。
ぐーちゃんは元気で11歳を迎えました!
良く食べ、お散歩大好き、そしてマッサージが大好きなシニアさんになりました。
perroさんのFBも楽しく見させていただいています。
Date: 2014/04/21/18:15:47   No.1250


Re:今日で5年になりました(^−^)
copain@お届け人  
グーちゃん、こんにちは 11歳のお誕生日おめでとう♪

カルタクィーンのようなグーちゃん カッコいい!

よく食べ、散歩が大好きはワンコの王道だよ。
マッサージもしてもらえるなんて、もうグーちゃん正真正銘のクィーンだね。

ママさん
2009年の4月21日にお届けしてからもう5年が過ぎたのですね。
体調も変わりなくてほんとに嬉しいです。

フェイスブックも見ていただき、ありがとうございます。
後輩達もグーちゃんのように幸せになれるようにがんばっています。
Date: 2014/04/22/12:38:05   No.1251


公園デビュー
トント母  E-Mail 
お久し振り2度目のご挨拶です。
トントが来て3ヶ月以上が経過、当初は自分の身を守る事に必死でお口がつい出てしまう子だったのがみるみる内に親密度を増して、今では驚く程甘えん坊になっています。
こちらが掛けた愛情の何十倍何百倍ものの無償の愛を返してくれるので本当に日々感謝感謝です!
先住犬ハリー兄ちゃんともおもちゃの取り合いっこをする事もあり毎日明るい話題を提供してくれます。
先日行った健康診断も合格で安堵!
朝晩のお散歩はまだビビリですが、公園デビューさせたらこれが予想外に大はしゃぎ!大喜び!
広い原っぱは安全圏らしいです(^^;
本当に我が家に来てくれて毎日ありがとう〜!大好き〜!と言いっ放しです!
Date: 2014/04/08/10:07:16   No.1248


Re:公園デビュー
お届け@perro  
トント母さんこんにちは!
恐がりでお口の出てしまっていたトント君が、そんなに甘えん坊になっているなんて、感激です!

「こちらが掛けた愛情の何十倍何百倍ものの無償の愛を返してくれるので本当に日々感謝感謝です!」
このようなお言葉聞けるなんて、本当に嬉しいです!

公園ではリラックスできるのかな?
どんどん素敵に変わっていく姿、またお便り楽しみにしています!
Date: 2014/04/12/23:47:39   No.1249


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
No. PASS
No. USER PASS
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.61