HOMETOP投稿検索管理
Perro Dogs Homeを巣立ったワンコの飼い主さん掲示板です!
↑の「投稿」をクリックすると、投稿画面が開きます。
投稿画面の右下にある「投稿パス」には「perrodog」と入れてください。
書き込みを終えて送信するときには「submit」ボタンをクリックしてください。


6歳です!!
ぽんたファミリー  E-Mail 
アジサイは美味しくなさそう
留守番、警備活動はダルい
庭の紫陽花が盛りを迎えました。5/11ぽんたは6歳になりました。
<ぽんた心の叫び>去年の11月から母ちゃんが駅前のテラスモール湘南って所でパートという美味しそうな名前の何かを始め、おいらに週3〜5日、5〜6時間も留守番及び警備をさせるんです。あまりに頭にきたのでこの前、う○こをカーペットにやっておいたら、帰宅早々母ちゃん踏んずけちゃってギャーギャー言ってた。知るか!節電の夏、おいらは一体どうなるんだろう?八月に家族旅行なので動物病院に6日間預けるって何それ?美味しいわけ?

ぽんたはこの一年で乳歯でない歯が5本も抜けてしまい、二軒病院をめぐりましたがいずれも「生まれもった歯質の弱さ」で、どうにもならないとのこと。毎晩歯磨きをしているのに、残念です。これからも現状維持に努めます。前歯スッカスカ・・・。
Date: 2012/06/13/17:09:53   No.1067


Re:6歳です!!
お届け@perro  
投稿ありがとうございます。

ぽんた〜!
あれほど留守番が嫌いなぽんたがなぁ。
動物病院の6日間、頑張れ〜。

犬の歯のエナメル質は薄いと聞きました。
氷を食べさせないほうがよいとか、ヒヅメはよくないとか、いろいろ耳にしたことがあります。
ぽんたはなかでも弱いんですね。
でもまあ、歯以外が元気ならそれでよしですよね。
残りの歯でよく噛んで、元気で暮らせよ、ぽんた!

しじみ目が少し大きくなりましたね。
秘訣があったら私にも教えてください。
Date: 2012/06/14/09:16:08   No.1069


Re:6歳です!!
預かりママ  E-Mail 
お久しぶりです。半年過ぎて今頃ぽんたファミリーさんの近況報告に気づきました。遅すぎますよね〜。ぽんた君も6歳。歯は抜けているようですが元気そうで嬉しいです。留守番も警備もイヤイヤでもやれてるんですね。凄い成長ですね。我が家ほぽんた君と一緒に遊んだヨーキーが昨年お星様になり、今年1月にブリーダー放棄のヨーキーを家族として迎えました。ぽんた君と一番遊んだマルチーズのアミーは13歳となりましたが元気です。ぽんた君前歯スッカスッカでも元気でいて下さいね。
Date: 2012/12/19/17:25:29   No.1125


今日で4年♬
ブチ★ママ  
ワンコのお名前: Ellen(エレン)
寝る仔は育つ
散歩☆命
ハッピー•ハロウィン
外が好き
多摩川
Perroの皆様こんにちわ。

Ellenがうちにきて今日で4年になりました。
来た当時はガリガリで吹けば飛びそうな身体をしていましたが、最近は貫禄がつきすぎて2キロオーバーの
ぽっちゃりさんになってしまいました。。。。
飼い主ともども、一緒にダイエット中の日々です。

寒くなってきましたので、風邪など引かぬよう気をつけてください。
※先日は運動会に参加できず残念でした。来年は行き たいです☆
Date: 2012/11/23/14:06:20   No.1123


いい表情ですね
お届け@perro  
エレンちゃんは、すっかりくつろいだいい表情をしていますね。
セッターやポインターは野外ではなかなかこういう表情になってくれません。
ハンティングという大事な「お仕事」がありますからねえ。

来年の運動会でお会いできること楽しみにしています。
ダイエットの成功を祈る(笑)。
Date: 2012/11/27/17:48:29   No.1124


山歩き
三善瑠美子  E-Mail 
自然大好き!
こんばんわ
先日は日程が合わず運動会に参加できず残念でした。
最近は車でなく電車に乗せて、山歩きをしています。
「福蔵=現・龍之介」が我が家に来て早や
4年と8ヶ月になります。
自然の土樹風の香りを嗅がせたく、週末はリュック背負わせて、笑、お出かけしています。
シニアに入りつつあり、今後心配ですが、
元気な今のうちにあちこちといろいろ触れさせたいと思っています。
どうか皆様、ワンコ達も、お元気で幸せになれますよう・・。

三善瑠美子&龍之介(柴ボーイ:もうすぐ推定9歳)
Date: 2012/10/11/00:55:50   No.1120


Re:山歩き
mellow@perro  
龍之介くん、三善さま、いらっしゃいませ〜〜♫
可愛い後ろ姿、ありがとうございます!
自分のものは自分で持つ龍くん、エライぞ^^
山歩きで身体を鍛えている龍くんなら
いつまでも元気に歳を重ねていくでしょうね!
次回の運動会にはぜひいらしてくださいね〜☆彡
Date: 2012/10/12/22:54:24   No.1121


なつかし
お届け@perro  
おお、福蔵→龍之介ではないか。
なつかしい。
もう4年8か月にもなるんですね。
幸せを満喫しているようです。
龍之介のリュック姿を想像するだけで笑みが浮かんできます。

龍之介は本当に人に対しては朗らかで爽やかでナイスガイですよね。
犬に対してだけちょっと……(笑)。

来年の運動会ではぜひお目にかかりたいですね。
引きだし当時の龍之介君の写真を添付します。
Date: 2012/10/19/07:43:51   No.1122


早いもので・・・・
ななママ  E-Mail 
ワンコのお名前: なな
SAのドックランにて
女神湖にて
ぺロ。。。
白樺湖にて
抱っこされて・・・
早いものでもう2年半が過ぎようとしています。
家族なってすぐ色々ありましたが、今ではとても元気です。
最初は少食で心配しましたが、今ではご飯もペロッと食べてくれます。

先日、軽井沢に行って来たので写真をアップしますね。
ななは相変わらずの良い子ぶりでどこに行っても大人しく、食事の時も私の抱っこひも?の中でちょこっとしてます。
私の食べてるものは欲しがりません。

女神湖も歩いて1周しました。
初めての遠出でした。
でもまた来週は友達と友達のわんこと小渕沢に行って来ます。
ななとの旅行は楽しいです。
ただ、入れるお店が少ないのが・・・・です。

日曜日は運動会ですね。
準備も大変だと思います。
お疲れ様です。
運動会のご成功をお祈りしております。

またお目にかかれるのを楽しみにしております。
Date: 2012/10/05/22:45:53   No.1118


Re:早いもので・・・・
お届け人@コパン  
ななちゃん、ななまま、いらっしゃいませ〜♪
可愛い写真をお待ちしてました〜!
か、、かわいい。。。

今年の夏は暑かったですが、ななちゃん元気に過ごしてましたか?
涼しくなって旅行なんて素敵だわぁ。
うらやましいです。
抱っこされて大人しくていい子なら、どこにでも行けますよね。
これからもたくさんななちゃんと楽しんでくださいね。

そうです、明日日曜日は運動会!
今年は残念でしたが、またぜひご参加くださいね。
投稿もお待ちしています〜。
Date: 2012/10/06/17:39:10   No.1119


遅ればせながら……
コータンママ  E-Mail 
ワンコのお名前: コータン(光太郎)
林の中を楽しく散歩するコータン。
ボケ写真ですが、近所の広場に集まった犬友たち。多いときは20頭以上も!
仲のいいラブの犬友ファミリーと、河原へ。
今年の私の年賀状に使用した写真です。

ご無沙汰していますが、久々にメールいたします。
コータンが我が家にやってきてから、今年の5月で2年がたち、この9月には、推定8歳になりました。もう高齢犬用のフードかと思うとビックリしちゃいますが、本人(本犬?)は至って元気で若々しいです。

預かりおかあの日記に、光ちゃんはなつきにくいところがあって…とありましたが、そんなおかあの心配をよそに、初めから私になついてくれたコータン。
いまでは、この子のいない暮らしは考えられないほど、ある意味、すごく家族しています。
そのせいか、一番仲のいい犬友の飼い主さんからは、「お互いに信頼関係ができてきたね」と言われます。
なので、むしろ、しつけとか芸(?)とかは、これからやるとラクにできるのかもしれません。

もちろん、まだまだのところもチラホラ……超番犬気質で玄関のピンポン吠えや来客吠えが激しく、柴系わんこは苦手で友達になりにくいし、ときおり自転車に乗っている人やなぜか散歩しているオジサンにガウってしまうなど。
でも、そんな困ったちゃんの部分はめったに出なくなったし、むしろ、以前に比べれば、散歩も近所の林をゆっくり歩いてできるようになったし、長時間のお留守番や犬友のおうちにお泊まりもOKのとってもいい子です。
なにしろ、外にいても、マーキング大王+ケンカ売り買い商人といった、ワサワサ犬の性格丸出しではなく、温和な性格が前面に出るようになったので、近所の広場に集まる犬友の飼い主さんたちには、「おとなしいね〜」と好評で、いつもなでなでしてもらっています。

そうそう、私がちょっと油断したせいで、コータンは去年の秋から半年で3キロも太ってしまったのですが、少しずつダイエットして、すでに1.5キロ戻りました。ダイエットのために、コータンの食事には厳しいコータンママ、自分にも厳しくしなくては!(笑)。

コータンの里親になってホントによかったと感謝しています。
そこで、私やPDHのほかの里親さんたちのように、保護犬を引き取って飼う、という選択肢を広めたくて、私のFacebookのページなどにもたびたびコータンを登場させて、犬は「ペットショップで買う」だけではなくて、「保護犬を飼う」のもありだよ、というアピールをしています。
殺処分される犬猫たちがなくなる日がくることを願って……。

それでは、今年の運動会も楽しみにしています!
Date: 2012/09/30/18:05:34   No.1115


お久しぶりです
お届け@perro  
お届けのときの片割れです。
もう2年になるんですね。
コータンのこと、本当にかわいがっていただいている様子が目に浮かぶようです。
コータン、よかった。

運動会でコータンに再会できるのを楽しみにしています。
Date: 2012/10/03/17:02:05   No.1117


祝☆1周年
MCママー  
ワンコのお名前: チト
おすましチトくん
得意のポーズ
シッポ高速回転中
わんプロ後まったり
半笑いの寝顔w
こんにちは!
チトが我が家にやってきて、9月12日で1年が経ちました(*^_^*)
毎日モリモリごはんを食べ、せっせと先住犬まりんとわんプロに励み、おかげさまで立派な男の子に成長しました^^;
体重は3.8キロ前後です。最近はお散歩の時いっちょ前に高々と足を上げておしっこをします←(^.^)ププ
相変わらずビビりは健在ですが、人も他のわんこも大好きなとってもいい子に育っています^^
ネネちゃん始め兄弟わんこ達もとても元気そうで本当にうれしいです。
お休みが合わずなかなかイベントに参加できませんが、みなさんの近況をこちらで拝見できるのを楽しみにしています\(^o^)/

Date: 2012/09/23/18:17:11   No.1113


お久しぶりです
お届け@perro  
いらっしゃ〜い。
お届けした片割れです。
チト君、元気いっぱいですね。だいぶ大人になりました。
運動会は残念ですが、またの機会にお目にかかれるのを楽しみにしています。

子犬当時のチト君らチワワ兄妹を撮った写真がありますので、その一部をご覧いただけるようにしました。
↓↓↓↓

https://www.dropbox.com/sh/834v87xmu99u7nr/zMgjBCND1v

(↑直接飛べないようですので、コピーしてブラウザのURL表示窓「ロケーションバー」に貼ってください)

チト君、最高にかわいかったですよ。
Date: 2012/09/29/07:52:24   No.1114


Re:ご無沙汰しております
MCパパ  
お届け様、ご無沙汰しております。
あれから1年があっという間に経ち、すっかりチトも男の子から男子になりました(笑)
好奇心旺盛は相変わらず、兎に角元気だけは誰にも負けないくらい元気です!
先住犬のまりんよりも我の強い所は犬種の特徴なのでしょうか!?

早速、チトや兄妹の写真拝見しました。
有難うございますm(__)m
うちに来た時の当時を思い出してしまいますね。
こんなに沢山の写真を見れて、感激です!
4兄妹の中でも少し小さめなだったのかとか、仲の良い兄妹だったのかと勝手に見ながら思ってしまいます。
是非ともいつかこの4兄妹でお会いしてみたいですね〜。
Date: 2012/10/02/17:10:30   No.1116


3年経ちました
ニコ  
今月6日、ニコは我が家で3周年を迎えました。

相変わらずのワンワンっぷりですが、元気にしています。この1年でやっとうちのマンションを一回りできるようになりました。
(実はニコ、我が家に来てからビビッてしまって全然散歩できなかったのです。車の遠出は大大大好きなのに。謎な子です^^;)

実は今我が家には保護した子猫が一匹います。瀕死の状態だったのがウソのように今は元気一杯です。
ニコはというと最初は吠えかかり、バタバタ遊ぶ姿にも落ち着かない様子でしたが今は何とか落ち着いています。でもちょっかい出されるとすごすごとリビングから退散してしまいます。嫌ならウガッと怒ったらいいのに・・・。

でもその気の小ささがまた可愛らしくて。かわいい盛りの子猫より愛しく思えたりする母です。
Date: 2012/09/19/08:42:13   No.1108


Re:3年経ちました
お届け人S  
こんにちはニコ君&いらっしゃいませニコママさん。
ニコ君をお届けしてからもう三年が過ぎたのですね。
暑かった今年の夏はいかがでしたか。

ビビりだけど優しいんだねニコ君。
ちょっかいを出すのはニコ君の方だよ がんばれ。
ネコちゃんとドタバタと走れる日がくるのを待ってますよー。
Date: 2012/09/22/15:15:13   No.1112


毎日が楽しいです。(^^)/
山田美知恵  E-Mail 
ワンコのお名前: しおんと先住犬みるく
しーちゃんを我が家に迎えて早3ヶ月。
先住犬との相性も良く、ご近所では仲良し兄弟?!で通っています。しーちゃんがちっこをして(ちょっとズレたりしますけど(^_^.))どや顏する時はほんとっ可愛いなぁと思います。これからも先住犬と一緒にもっともっと
楽しい思い出作ろうね(^O^)。
Date: 2012/09/21/17:52:07   No.1110


嬉しいです
お届け@perro  
いらっしゃ〜い。
唯一、気がかりなことがあるとすれば、先住犬みるくちゃんとの相性でしたから、とってもうまくいっていると聞いて、万万歳です。
ご近所では「仲良し兄弟」で通っているというなら、こんなに嬉しい話はありません。

運動会は残念でしたが、次の楽しいご報告お待ちしています。
Date: 2012/09/22/02:33:28   No.1111


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
No. PASS
No. USER PASS
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.61