HOMETOP投稿検索管理
Perro Dogs Homeを巣立ったワンコの飼い主さん掲示板です!
↑の「投稿」をクリックすると、投稿画面が開きます。
投稿画面の右下にある「投稿パス」には「perrodog」と入れてください。
書き込みを終えて送信するときには「submit」ボタンをクリックしてください。


嬉しいお便りが届きました♡
預かり@コパン  
昨秋ご家族に迎えられたチリィの近況をお知らせ頂きました。
あんまり可愛いので了承を得て掲載させて頂きます♪

ご近所でも人気者のようで
動物病院の先生からも「なんだか昔から一緒にいるみたい。絆が深いね!」と言われたそう。
本当にぴったりのご家族と巡り合え幸せでした^^

嬉しいお便りありがとうございました。
Date: 2013/04/09/18:54:51   No.1158


さくら の近況報告です
鈴木和俊  E-Mail 
ワンコのお名前: さくら
さくら
お誕生日
さくらと桜
春爛漫
こんにちは
さくらが我が家に来てから四ヶ月近くになります。
毎日楽しく過ごしています。お散歩は大好きですが、雨、寒さ、強風は苦手らしく、直ぐ帰りたがります。
先月3月31日はさくらの5歳のお誕生日でした。手作りホットケーキでお祝いをしました。(さくらが太り過ぎないように一カケラしか食べさせませんでしたが)

お見合いでこの子を一目見た時から家族になれればと思っていました。我が家の一員になって直ぐに親戚一同が集合することがあり、さくらも初参加。優しい穏やかな性格で皆に可愛がられ、さくらには迷惑だったかもしれませんが孫達の「おうちごっこ」の飼い犬にされていました。

なんでも二番目でひっそり甘えてくるというお話でしたが、今や我が家の中心にすっかり腰を落ち着けています。
「ねえ、お腹をもっと撫でて」
「抱っこ、抱っこ、抱っこ!」
「膝に乗ったからもう降りないよ〜ん」等々体当たりで甘えてきます。
その健気な姿はとっても可愛くメロメロになってしまいますが、やはりきちんとしつけないとと思っているこの頃です。
でも、甘〜いパパ、ママ(ジジ、ババ?)です。

これからもさくらに沢山の寛ぎと楽しみを与えららればと思います。
Date: 2013/04/05/15:10:05   No.1155


誰かと思ったら
お届け@perro  
サクちゃんじゃないですか。
ついこの間、お届けに行ったばかりのような気がしていました。

預かりボラ宅では、もう1頭の姉御の強烈な個性の影に隠れた感じだったようですが、いまではすっかり甘えん坊大将なんですね。
「おうちごっこ」の飼い犬役というのがなんとも可笑しくて、笑ってしまいました。

これからも楽しいご報告をお待ちしています。
ぜひ秋の運動会にご参加いただければと思います。
Date: 2013/04/08/23:35:41   No.1157


毎日頑張ってるよ
みるしおママ  
ワンコのお名前: しおんと先住犬みるく
しーちゃんが我が家にやってきてもうすぐ10ヶ月。甲斐犬の甲斐君やダックスのタフイー君やヨーキーのベル君などマンション内のお友達もでき、毎日にぎやかで楽しい毎日を送ってます。休日には車で大きな公園で先住犬のみるちゃんと一緒にたくさんお散歩します。また、いろんなところに行こうね。)^o^(
Date: 2013/04/04/13:55:22   No.1154


お久しぶりです
お届け@perro  
そうですね、6月で1年になりますものねえ。
早いものです。
みるくちゃんともとても仲よくできている様子がうかがえて、心がなごみます。
お届けのときは、みるくちゃん「ヘンなのが来た」と心配そうな表情でしたから(笑)。
今年の運動会で再会できると楽しいです。
Date: 2013/04/06/10:26:41   No.1156


4年たちました・元気です
ラッキーパパ   HOME
ワンコのお名前: ラッキー
ラッキーがわが家に来て、4年になります。

夫婦そろってお見合いに行ったこと、懐かしく思い出します。

あれから、いろんなことがありました。

ラッキーと共に暮らした日々は、大切で幸せな思い出でいっぱいです。

超ビビりだったラッキーも、今ではすっかりお散歩大好きな元気者になりました。

ほんとうにありがとうございました。
Date: 2013/03/20/17:15:24   No.1150


あれから4年ですか
お届け@perro  
お久しぶりです。
ときどきブログを拝読させていただいていました。

「超」が3つつくほどビビリだったあのラッキーが、すっかり大人びた表情になりましたねえ。
「ここがオレの人生の定位置だよ」というふうにすっかり落ち着いて。
感無量です。

トライアル中に奥様からいただいた「私の子」という言葉は、私がこの活動をはじめて以来(いまに至るまで)もっとも心を強く打たれたもののひとつでした。
ご家族の皆さん全員でラッキーによくしていただき、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Date: 2013/03/21/10:42:23   No.1151


4年前のラッキー
お届け@perro  
張りつめた表情です
センターから引きだして一夜明けたラッキーの表情です。2008年12月19日。
小さな体で精いっぱい緊張しているのがわかります。
狭い部屋で多頭密集飼育され、1歩も外に出たことがなかったそうです。
わが家にやってきたときには、神経性の水下痢をしていました。
いまのくつろいだ表情を見ると、同じ子とは思えませんね。
Date: 2013/03/21/11:01:12   No.1152


Re:4年たちました・元気です
ラッキーパパ   HOME
ワンコのお名前: ラッキー
4年前、初めて会った時と同じ顔が見れて、とても懐かしく思い出しました。
でも、この写真もずいぶん安心しているように見えますよ。
やがて家族になる子を救出してくださって、ほんとにありがとうございました。
Date: 2013/03/22/00:37:35   No.1153


今日で龍が我が家に来て3年になりました
龍の家族  
ワンコのお名前: 
みんなで旅行
仲良し・・・?
ドッグランで
お気に入りの場所
ふかふか大好き
ご無沙汰しております。昨年は運動会にも参加できず残念でしたが、龍は元気にしております!3月14日は龍が我が家にやってきた日、そして誕生日にさせてもらった日です。
我が家には新しい家族が増え、毎日ガヤガヤとしておりますが、龍はいつも母を癒してくれるとってもいいお兄ちゃんです(#^.^#)
日々追われてなかなかお便りできず申し訳ありません。また元気な姿で皆様にお会いできる日を、家族一同楽しみにしております(^^)v
Date: 2013/03/14/17:34:40   No.1148


Re:今日で龍が我が家に来て3年になりました
預かり@コパン  
龍お久しぶり♪♪

ワンコの妹、人間の弟が出来て
甘えん坊だった龍がどうしているかな〜と気になっていました。
ママも癒す存在なんて大きく成長したのですね!
とっても嬉しく誇らしい気持ちです(^^)

お忙しい中、happy letterをありがとうござました。
今年の運動会では是非お会い出来ますようにっ♡
Date: 2013/03/15/22:08:43   No.1149


また春が来る〜
メイちゃんファミリー  
ワンコのお名前: メイちゃん
夜はベッドで
ないしょの話
ハッピーバースデー!
新築一戸建て
雪は苦手?
自称やまとなでしこのメイが我が家に来てこの春で二年が経とうとしています。
はじめはお互いに腹の探り合いみたいな感じだった関係も、今ではなんでも言い合えるというか、気を遣ったり遠慮したりということが少しずつなくなってきた気がします。
メイはどう思っているか知りませんが、私たちは家族、わが子だと思っています。
親バカぶりは益々ヒートアップして、ホントにかわいくて仕方ないのです。
こんなかわいい子に巡り会えてホントに幸せだなと一日に何度も思う今日この頃です。
ペロの皆様、ボランティアの皆様、ステキな出会いをありがとうございます。
Date: 2013/03/01/18:47:22   No.1143


Re:また春が来る〜
mellow@perro  
メイちゃん、ファミリーの皆様いらっしゃいませ!!
すっかりしっかり家族の一員になったメイちゃんの幸せそうな姿、
嬉しく思います♡
こちらこそ、素敵な飼い主様と出会えて幸せです!
親バカ大歓迎☆
またメイちゃんのあんなコト、こんなコト
お知らせください(^∀^)
Date: 2013/03/02/21:13:40   No.1144


メイちゃんだ
お届け@perro  
尻尾がダラ下がり
お久しぶりです。
メイちゃん、もう2年になるんですね。
お届けのときのメイちゃんの姿が目に浮かびます。
やさしく穏やかな怖がりさん。
さぞやあの大雪にはメイちゃん腰が引けたでしょうね。
同じ柴でもバカタレなカンペイには賢いメイちゃんのツメの垢を煎じてガブ飲みしてほしいと心から思います。

怖がりさんといえば、メイちゃんがセンターから出てきたばかりのころ、広い公園に写真を撮りにいったんですけど、メイちゃんの尻尾が下がりまくって大変でした(写真)。
くるりと巻いてくれなければ柴らしくないのに、なかなか巻いてくれない。
うんと励ますと、ときどきくるりと巻いてくれました。
Date: 2013/03/03/12:36:07   No.1145


Re:また春が来る〜
しも  
メイちゃん、メイちゃんママさま&パパさま こんにちわ。

もう2年ですか〜!早いものですねぇ(^δ^)
お預かりしていた時から、抱っこは苦手だったけど・・・
でも、メイちゃんパパさん&ママさんの沢山の愛情で、きっと苦手としていた事も次々と克服していけたのではないかなと思います。
しかも、メイちゃんにはセカンドハウスもあるだなんて・・・なんて素敵なんでしょっ!!

また、素敵なハッピーレターお待ちしております(´▽`)σ
Date: 2013/03/09/13:40:01   No.1146


Re:また春が来る〜
メイちゃんファミリー  
ワンコのお名前: メイちゃん
今ではくるりと輪を描きます
ワンコOKのお店で
皆様、あたたかいコメントありがとうございます。
ホームページで見た生き生きとしたメイの写真を撮るのにそんなご苦労があったとは・・。
でも、いかにもメイらしいなと、コメントを読んでクスリと笑ってしまいました。
いまでも不安なときは尻尾が垂れてしまいますが、普段はクルリと巻いてくれるようになりました。
根っこの部分で性格は変わることはないと思いますが、私たちの生活に慣れ、少しずついろんなことが分かって、少しずつ今よりもっと心を開いていってくれればなぁと思います。
とは言え、今のこのメイの性格が私たちにとっては愛おしくてたまらないのですが・・。

Date: 2013/03/09/16:19:54   No.1147


2年♬
ぽっけファミリー  
ワンコのお名前: ぽっけ
ケーキでお祝いしたよ〜♬
抱っこ大好きー!
ヒツジの枕お気に入り
お布団気持ちいい〜
こんにちは。ご無沙汰しています。
ぽっけは元気いっぱいです!
ぽっけを2年前のバレンタインデーにお迎えしてから、毎日楽しく一緒に過ごしています。
すっかり家族の一員です。
たまにガブッとしたり、お散歩中のワンちゃんへの威嚇等まだまだ暴れん坊な所があるけど、時間をかけて穏やかに暮らせるように教育してます!
何度か新幹線で一緒に遠出もしましたが、移動中とても大人しくできました。
また投稿します♬
Date: 2013/02/28/09:01:33   No.1141


Re:2年♬
お届け人@コパン  
ぽっけファミリー様、ご無沙汰しています〜♪
そうでした、バレンタインデーでしたね。
もう2年ですか、早いものです。

ぽっけ君、とーーーっても可愛い!
この可愛いお顔に似合わず、まだ暴れん坊なんですね・・・
でもファミリーの皆様が愛情いっぱいで育ててくださっているので、年齢がいくと共に穏やかになってくれるといいです。

まだまだ寒いですが、ぽっけ君とのお散歩楽しんでくださいね。
Date: 2013/02/28/10:58:11   No.1142


祝☆2歳
トコママ  
ワンコのお名前: トコ
大好きなイチゴのケーキ
トリミングをしてもらいスッキリ♪
トコも2歳になりました。相変わらずの 怖がりさんですが、ようやく 近所で気の合うワンコ友達ができました♪ 秋の運動会では トコのママのネネちゃんや兄弟犬まめ太くんに会えて とてもうれしかったです。いつかトコの兄弟犬たち、ママと全員で会える日を楽しみにしています。
Date: 2013/02/13/13:01:46   No.1138


Re:祝☆2歳
mellow@perro  
トコちゃん、トコママさんいらっしゃ〜い♡
Perroっ子チワワちゃんたちみんなで
ハッピーレターに遊びに来てくれてとっても嬉しいです♬

トコちゃんに仲良しのお友達ができたんですね!
怖がりトコちゃん成長しましたね。
今年の運動会ではファミリー大集合できることを願っています!
また投稿くださいね^^
Date: 2013/02/14/23:22:52   No.1140


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
No. PASS
No. USER PASS
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.61