HOMETOP投稿検索管理
Perro Dogs Homeを巣立ったワンコの飼い主さん掲示板です!
↑の「投稿」をクリックすると、投稿画面が開きます。
投稿画面の右下にある「投稿パス」には「perrodog」と入れてください。
書き込みを終えて送信するときには「submit」ボタンをクリックしてください。


1か月が経ちました
リンリーの家族  E-Mail 
リンリーが来て1か月が経ちました。快眠、快食とすっかり慣れてくれたかな?と願いつつ楽しく過ごしています。
おやつのおねだりは真剣そのもの。その訴える表情と眼差しで、つい負けてしまいますが、少しずつダイエットをして動きが軽くなり、階段の駆け上りも時には1段飛ばしもするようになりました。
どこでもすぐに高鼾で寝る省エネ生活スタイルですが、昨晩の激しい雷雨では直座全身ガクガク状態で、抱きかかえても震えが止まらず野、そんな一面も見ることができました。
8月は一緒に海水浴をしようと思います。
Date: 2013/07/27/13:06:34   No.1192


幸せリンリー
預かり@perro  
オリャ〜と爆走
背中に黒帯背負って窓辺で偵察行動

リンリーのご家族の皆さま、ようこそです。
近況ご報告ありがとうございます。

お腹を見せて爆睡。リンリーの本領発揮ですね。
すっかりくつろいで暮らしている様子が伝わってきます。

ダイエットしていただいている成果もでて、心なしスリムになっているようですね。
いいことだらけです。

カミナリにガクブルって、「怖いもの知らず」のリンリーもカミナリにはかなわないんだなと、なんだかほほえましく思いました。
わが家にリンリーが寄宿していたあいだに落雷はあったのですが、最近のものほど近くで炸裂しなかったこともあり、ガクブルまでは至りませんでした。
窓辺で偵察していたリンリーは、ウロウロとうろたえた後、わが家のいちばん奥深い場所に設置されている「リンリーのホテル」(と呼んでいた大型クレート)に潜り込んで静まりかえっていました。

大真面目におバカがかわいいリンリーがいると、ホント、人生に退屈するヒマがありません。
リンリーの海水浴、最高に楽しみですね〜。

わが家にいたときの写真を2点添付します。
被毛を短くトリミングすると背中に出現する黒い帯は、リンリーの識別マークですね。

またのご報告を楽しみにお待ちしています。
Date: 2013/07/28/10:29:04   No.1193


ムッタ便り
sugipi  
ワンコのお名前: ムッタ
ペロの皆さんお元気ですか?その節は大変お世話になりました。ムッタが我が家に来て明日で一年になります。祝一年!祝七夕!おかげさまでムッタは毎日元気です。相変わらずの甘えん坊で私の膝の上が指定席なのですがその周りに家族が集まってワイワイやる、というのが日課です。ムッタのおかげで家族皆楽しく過ごしています。かじるのも大好きでおもちゃはどんどん犠牲になっていくのですが陶酔したようにカミカミやっている姿を見るとこちらも笑ってしまいます。
車も大好きなのでよく公園に出かけていますよ。
ペロのホームページで幸せになっていくワンちゃんを見るとこちらも幸せな気持ちになります。これから本格的な暑さがやってきますが皆さんお体に気をつけて下さいね☆
Date: 2013/07/06/21:36:26   No.1187


Re:ムッタ便り
お届け@コパン  
ムッタ君、いらっしゃいませ♪
もう1年経つんですね。
変わらずにイイ子ちゃんのお顔ですね〜。
ヘソ天で伸びてる姿!とっても可愛いです!!

梅雨があけて暑さも本番です。
短足のダックスには受難の季節ですねぇ。
ご家族でどこかにお出かけするのかな?
また楽しいお便りお待ちしていますネ♪
Date: 2013/07/08/14:39:42   No.1188


Re:ムッタ便り
預かり@コパン  
七夕に家族として迎え入れられた寂しがり屋で甘えん坊王子のムッタ、
みなさんに囲まれて本当に幸せそうですね。
ヘソ天ゴローンのポーズがなんともいえず可愛いです。
私は、この上目使いの表情も大好きでした(*^_^*)

アスファルトもジリジリと焼けるように熱く、これからの時期、短足のムッタにとっては、快適にお散歩できる時間も限られちゃいますね(T_T)
元気に夏を乗り切れますように!

夏休みはまたご家族と楽しいお出かけが待っているのかな〜♪様子を聞けるのを楽しみにしています。
Date: 2013/07/08/17:11:00   No.1189


ポメラニアンのぽこちゃんこともりちゃんです
小林聖子  E-Mail 
ワンコのお名前: もりちゃん
みなさま(^^)こんにちはッ!もりちゃんが我が家に来てくれてから本当に毎日笑顔です(^^)少し。。。太っちゃってなんだか顔付もレディーになったよぉな。。。笑とにかくお散歩大好きご飯大好き抱っこ大好き 番犬的な?笑ワンワン。。。レディーとは思えないドスのきいた声です(^_^;)
気になる音は主人のお♪な♪らと大型バイクの音はあまりスキではないよぉでリアクションがすごいです笑
毎朝きっちり6:30分起床(^^)
土日は7:35分起床 笑 素晴らしいです本当に笑
携帯の着信音を聞くと首を傾げる姿が本当にかわいいんです♡気になっていたマウンティングですが今の所一度もないです(*☻-☻*)トイレの失敗はシートをアロマの香りがするタイプに変えたら失敗続きで現在はお散歩で全てすませてます(^_^;)
気長にトレーニング頑張ります

たまぁに目を細めて小さな女の子をジィっと散歩途中見ている事があります
預かっていただいたボランティアの方のお子様を思い出しているのではないかなって思います(^^)
ぽこちゃんはいつもあなたを見守っているよとお子様にお伝えいただけたら嬉しく思います
またこちらに近況報告します^ ^
とにかくもりちゃん元気いっぱいのレディーになってます♡

Date: 2013/06/30/18:38:11   No.1185


Re:ポメラニアンのぽこちゃんこともりちゃんです
ひめねえ@お届け  
もりちゃんいらっしゃいませ!
やんちゃに元気にしているようですね!
愛情がビシビシ伝わって来るお便りで、とても嬉しいです!
Date: 2013/07/01/11:34:55   No.1186


Love♡吉宗
アマビリタ  E-Mail 
ワンコのお名前: 吉宗
2008年10月に我が家にやって来て以来、早いもので4年半が過ぎました。吉宗は相変わらずパピーの様に天真爛漫でとてもとても可愛い良い子です。
Date: 2013/06/17/02:26:01   No.1178


もう4年半ですか
引きだし@perro  
お前は誰だ!状態。

この子をセンターから引きだしたのが2008年の8月でしたから、5年近くになりますねえ。早いものです。感無量。
そのときの写真を添付しますね。
なんでここまでにしちゃうか、というような状態でした。

「パピーのように天真爛漫」って、本当にそうでしたそうでした。
天真爛漫で、何をやってくださっても全然憎めない子でした。
幸せいっぱいという感じで暮らしている写真を見て、こちらまで幸せのお裾分けをいただいたような気がします。
ありがとうございました。
またのご報告、楽しみにお待ちしています。
Date: 2013/06/20/08:36:12   No.1181


引きだし@perro 様
アマビリタ  
ワンコのお名前: 吉宗
2008 年の8月にはあんな姿だったのですよね〜
当時も引き出し時のお写真を拝見し、複雑な思いで吉宗を抱きしめた事を記憶しています・・・でも引き出し後のトリミング中のお写真からは、なんだか吉宗のひょうきんさが垣間みれたものでした^^
我が家でも、いつも明るくひょうきんで、ちょっとお馬鹿でおっちょこちょいなところもありますが、本犬は全く真剣で・・・そこがまた可愛らしくて・・・
抱っこが大好きな甘えん坊さんです。
時々怒りたくなる様な事もしでかしますが、何故か怒れなく、許してしまいます(^^;) 本当に憎めない子です。
私と目が合うだけで、いつも思い切りしっぽを振って喜んでくれます。
あんなに辛い思いをしていたはずなのに、本当にとても心の優しい良い子です♡

飼い主さんの事情で飼えなくなり引き取ったアニカは、吉宗より1日前に我が家にやってきました。年齢もほぼ吉宗と同じです。二人はとても仲良しで、吉宗はアニカの事が大好きです。アニカにもとても優し吉宗です。

こんなに優しくて良い子の吉宗を引き出して下さった皆様に心から感謝しています。ありがとうございます。

これからも、もっともっと幸せに楽しい毎日を一緒に過ごして行きたいと思います。
Date: 2013/06/24/03:06:51   No.1184


ビビも5歳になりました
ビビ母  
首に縫い跡ができました@@;
ビビをナデナデしている娘
ご無沙汰しております。ビビが里子に来て早四年ほどが経ちました。
その後産まれた娘とも、お互い空気のような存在としてそこそこの距離を保って共存しております^^;
先日、ビビは首のヘルニアで手術をいたしました・・・。全く動けない状態から劇的な快復を果たし、元気なビビに戻る事が出来ました。
まだ散歩が禁止されているので元気が有り余っているようです。
前回のじん帯に引き続き、体に縫い跡がどんどん増えていってかわいそうですが、幸い後遺症も無く過ごしております。
引き続き、再発に注意しつつ家族穏やかに過ごしていきたいと思っております。
仮母様、皆様、お体にどうぞお気をつけて。
Date: 2013/06/21/13:32:52   No.1182


Re:ビビも5歳になりました
仮母@コパン  
ビビ&ビビ母、こんにちわ。

えーーっ!そうだったんですか?
2度目の手術もビビはがんばったんですねぇ。
元気に戻って良かったです!

あの子はY様宅に迎えられたことを含めて、幸運の星の元に生まれた子ですから
今後もつつがなく健康に過ごして欲しいです〜。

妹ちゃんとは仲良く過ごしていますか?
いいお姉ちゃんしてるでしょうか.....

まだ不安定な天気が続いていますし、梅雨が明ければ暑い暑い夏が
やってきますが、ビビ母もお体大事にしてくださいネ♪

もう4年になるんですね。
またぜひ近況お知らせください。
お待ちしています〜。
Date: 2013/06/23/19:27:38   No.1183


ダッくんです
ダッくん家  
ワンコのお名前: ダン吉
こんにちわ〜。昨日、ダッくんが我が家に来て2度目のお誕生日&ウエルカム記念日をお祝いしました。
今年はお散歩大好きなダッくんに、新しい首輪とリードをプレゼントしたのですが、案の状、ごちそうの手作りハンバーグに目が釘付け(笑)
ごはん、お散歩、ブラッシングの時は、声をかけると耳をピクンとさせ、ぴょんぴょん飛び跳ねて大喜びします。その姿がすっごくかわいいです。
こんな我が家でも、犬を飼いたいと相談をうけることがあるので、その時はいつも保護犬のことを紹介しています。

Perroの皆様、預かりの皆様、いつも本当に頭が下がります。皆さんもどうかお元気で!

すみません、前に送った失敗作、削除お願いします。
Date: 2013/06/13/08:42:49   No.1175


Re:ダッくんです
mellow@perro  
ダッくん、ダッくん家の皆様いらっしゃいませ^^
梅雨に入りお天気がいま一つですが、
ダッくんは新しいリードと首輪でごきげんでお散歩
楽しんでいますか?
保護犬の宣伝活動ありがとうございます!
ダッくんのように幸せワンコが一頭でも増えますように♡
Date: 2013/06/16/09:38:25   No.1176


なつかしい!
引きだし@perro  
2010/6/11にセンターから引きだした直後。被毛はぼろぼろの酷い状態でした。でも目はいきいき。

ダッくん、なつかしいよ〜。

ダッくんは明るくて、人なつこくて、何をするときも「楽しい、楽しい」と声をあげているようで、一緒にいるだけでこちらの気持ちまで晴れ晴れとしてくるような、本当に素晴らしいダックスですよね。
この子の欠点が私には思い浮かびません。

呼ぶと転がるようにやってきて、嬉しそうにこちらを見上げる姿がいまでも目に浮かびます。
少し心配だった被毛の状態もとてもよいようですし、かわいがっていただいている様子が写真からも拝察できます。

2枚目の写真にどなたかの裸足がエキストラ出演なさってますね。
Date: 2013/06/20/08:19:09   No.1180


1年が経ちました
しずく母  E-Mail 
ワンコのお名前: しずく
たまに見せるご機嫌な表情
公園でお花見しました
PERROの皆様、こんにちは。
しずくが我が家の一員となって1年が経ちました。相変わらずほとんど吠えることのない良い仔で、友人たちの間では、
「一度も吠えたことがないのでは・・?」と言われております。(寝言ではたまに吠えていますが)
 8歳になり、頭に白い毛もちらほら見え始めてきましたがまだまだ元気です。
この1年はしずくのおかげで(ストレスが軽減されたことにより)私自身の体調も良く、
マッサージの先生に「しーちゃんのおかげですね。」と褒められました。
しずくはたくさんの幸せを我が家にもたらしてくれております。
 これから夏に向かい、皆様の活動もご苦労が多いことと思いますが、我が家のように「幸せを運ぶワン」を1頭でも多く見つけ出していただけるよう、願っております。
Date: 2013/06/16/21:02:40   No.1177


Re:1年が経ちました
お届け@Copain  
しーちゃん、お久しぶりです♪
もうあれから一年が経ったのですね〜

相変わらず愛らしくおしとやかそうな
でもお茶目な面を覗かせてくれるようになったような表情を感じます(*^^*)

きっとしずく母さんに負けないくらいしーちゃんも心地よい毎日を送っているからでしょう。
ありがとうございます♡

これからも
ご家族がしーちゃんと幸せな時間をたくさん過ごして頂けますように〜
また
嬉しいお便りをお待ちしていますねっ。
Date: 2013/06/18/20:24:45   No.1179


3年たちました
コータンママ  E-Mail 
ワンコのお名前: コータン(光太郎)
今年の年賀状の写真。預かり母さんがくれた毛布が大好き。
桜の時季に。ちゃんと正座(?)ができます。
いつもコータンを預かってくれるおうちの子たちと。


この5月16日で、コータンがウチに来てから丸3年です。
3年前、スタッフの方に連れて来られて、でも玄関のタタキに座り込んんだまま、数時間、家の中に入ってこなかったコータン。緊張すると固まる性格、いまではよく理解できます。

この3年の間に、私だけでなく、ご近所さんや、広場に集まる犬友や犬友の飼い主さんたちともすっかり打ちとけて、かわいがってもらっています。

ホントに、コータンはいま幸せだと思います。もちろん、私もそばにコータンがいて幸せです。

Facebookをやっていますが、いろいろな保護団体が飼い主募集的なことを投稿したりしていて、毎日、心がいたみます。私がネットでコータンを見初めたように、そしてPerroのわんこたちがたくさん引き取られているように、1頭でも多くの子に里親がみつかるように願っています。
Date: 2013/05/28/23:27:08   No.1171


コータンこんばんは!
mellow@perro  
コータン、ママさんいらっしゃいませ!!
3周年おめでとうございます^^
ご近所さんにも可愛がられ、ママとのいろいろな思い出が詰まった3年間なのでしょうね。
いつまでも一緒に幸せにいてくださいね♬

まだまだ家のないワンコがたくさんいます。
一頭でも助けられるようにスタッフ一同頑張っていきたいと思います!!

また遊びにきてくださいね〜〜。
Date: 2013/05/29/00:05:55   No.1173


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
No. PASS
No. USER PASS
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.61