HOMETOP投稿検索管理
Perro Dogs Homeを巣立ったワンコの飼い主さん掲示板です!
↑の「投稿」をクリックすると、投稿画面が開きます。
投稿画面の右下にある「投稿パス」には「perrodog」と入れてください。
書き込みを終えて送信するときには「submit」ボタンをクリックしてください。


水泳教室
リンリーの家族  E-Mail 
ワンコのお名前: りんりー
散歩の途中で栗を拾い、痛いけど遊びたいりんりー
犬の水泳教室を発見し、来年に向けて予行練習と思い参加しました。先生と一対一になり、まずは前掻き練習OK。表情は余裕ですが後ろ足の動きが遅く、前進スピードが出ません。そこでライフジャケットを着用すると、スイスイと気持ちよさそうに泳いでいました。おもちゃへの執着は誰よりも強く、潜水をして探す様子はまるでカワウソのようでした。潜水犬リンリーは上級認定を受けました!!
Date: 2013/09/02/21:25:32   No.1204


すごいぞリンリー
預かり@perro  
かわうそリンリーが潜水までやってのけるなんて、これはもうすごすぎますね。
私の想像を超えました。
しかも、水泳中の表情を見ると、淡々平然とこなしているようで、堂々たるものですね。
さすがリンリー。
じつはわが家での逗留中、水を張ったジャンボたらいに入れようとしたのですが、しっかり嫌がりました。
上手に誘導してあげさえすれば、こうして泳ぐんですねえ。

1枚目の栗拾いリンリーにはただただ爆笑です。「痛いけど遊びたい」っていうのが、いかにもで。
本当に充実した日々を過ごしている様がうかがわれます。
これからもよろしくお願いいたします。
Date: 2013/09/04/08:55:39   No.1205


無題
トコママ  
ワンコのお名前: トコ
水遊び大好き!
ペロのスタッフの皆さん お久しぶりです。
トコが我が家に来てから2年が過ぎました。
怖がりトコちゃんにも 少しずつ ワンコ友達が増えてきましたよ。元気で積極的なワンコは苦手ですが、自分と同じような おとなしいワンコやシニアワンコが好きなようです。いつも散歩で会うとおやつをくれるワンコ友達のママを見つけると 尻尾を振って 自分から寄っていくようになりました。すごい進歩です。
今年もトコと一緒に海へ行ったり、川でBBQをしたり 一緒にお出かけを楽しんでいま〜す。
Date: 2013/08/26/15:57:43   No.1201


Re:無題
ひめねえ@お届け  
トコちゃんいらっしゃい!!
恐がりトコちゃんが少しずついろんな経験をしてお友達を増やしているなんて、嬉しい限りです!!
川でシッポを上げて遊んでいる姿!素晴らしいですね!
またお便りお待ちしております!
Date: 2013/08/27/01:02:51   No.1203


ご報告:2か月が経ちました
リンリーの家族  E-Mail 
8月も終わりに近づき、リンリーが来て2か月が経ちました。お陰様で、暑い夏も楽しく過ごすことができました。有難うございます。リンリーの水泳姿の写真をお送りしようと思ったのですが、どうやら足が浮くぐらいのところで飛び上がって戻ってくるので、来年まで持越しです。その代り、後ろ足の筋肉をつけようと、ハイタッチやジャンプを教えたところ、散歩途中におやつをいただく方の手元に向かって、勢いよくジャンプして見事ゲット。得意気に食べていました。(教えたことにやや後悔)
では、皆様お元気で。
Date: 2013/08/25/20:49:06   No.1199


ありがとうございます
預かり@perro  
いちばん好きな表情。写真が大きいです
リンリーのご家族さま

ご報告ありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。

腹抱えて笑い転げたのは、「足が浮くくらいのところで飛び上がって戻ってくる」のくだり。
この、ハッと気づいて飛び上がって逃げてくリンリーの姿は何度となく目にして、焼きついています。
かわいいですよね。

添付していただいた写真を拝見すると、身体は見るからに引き締まってきましたね。
これからもよろしくお願いします。
リンリーが去った後のわが家の日々は、静かで平穏ですが、少し退屈です。
Date: 2013/08/26/20:38:35   No.1202


ピッピ虎之輔参上!
コパンスタッフ  
170cピッピ虎之輔くんからお便りが届きました。
可愛い写真を皆様にもお見せしちゃいます!

ピッピがN様のお宅に迎えられてから、早3年と2ケ月が過ぎました。
気に入らないことをされると「がぶっ」の癖がある子でしたが
そんな『殿』気質は健在のようで、殿生活を満喫しているそうです。

ピッピ!クールベストは今の猛暑では必要なんですよ〜。
クールスプレーはご家族の愛情なんだから、嫌がらないでネ。
おばあちゃんのベッドでお昼寝してるんだ?!
雷が怖いあなたには最近の天気は試練かもしれないけれど
優しいご家族がついているんだから、がんばって克服してください。

N様お便りありがとうございました。
我が儘気ままな殿を、今後ともどうぞよろしくお願いします!
Date: 2013/08/15/08:57:46   No.1198


Re:ピッピ虎之輔参上!
預かり人1   HOME
N様、お便りありがとうございました。
お便りの詳細は、N様にOKいただいて、
日記に掲載させていただきました。http://ramdan.macserver.jp/diary/k05/sfs6_diary/index.html

ピッピくん、可愛がっていただきほんと幸せです。
Date: 2013/08/25/21:03:34   No.1200


しーちゃん活動記録です。
みるしおママ  E-Mail 
ワンコのお名前: しおんと先住犬みるく
しーちゃんが我が家に来て1年経ちました。
預かり親さんにしーちゃんの活動報告をしたところお顔が柔らかい表情になったねと言われ、嬉しくなりました。我が家に来た当初は距離もありましたが、今ではすっかり甘えん坊さんで、車に乗るときはパパにだっこで寝るときはママと一緒に寝ます。(*^。^*)
本当に可愛くてこの仔をご紹介いただいたペロ様に感謝です。活動も大変でしょうが、頑張って下さいね。お友達にも保護犬も選択肢の一つに考えてねと私なりに活動?しています。いつかペロ様の保護犬がすべてマイホームにたどり着きますように祈ってます。
Date: 2013/08/08/15:32:20   No.1196


1年と2か月
お届け@perro  
お届けしたのが昨年の6月23日でしたから、もう少しで1年と2か月になりますね。
ホント、やわらかい表情になりましたねえ。
すっかり甘えん坊さんでいるのは、写真の表情からもわかりますね。ヘソ天とか笑っちゃいます。
みるくちゃんとも仲よしでいるのは、本当に嬉しいですね。

これからもよろしくお願いします。
Date: 2013/08/11/01:06:56   No.1197


無題
こたろう  
perroの皆さま、お元気ですか。
こたろうを我が家にお届けいただいてから、2年になります。2年?5年くらいたってるでしょ、と思うほど、こたろうの存在は大きく、そして当たり前になっています。
いまだに人の手をかみかみ甘がみし、おもちゃで遊ぶの大好き!という子犬みたいな面と、「ガツガツ早食い、食後は盛大なゲップ」というおやじっぽい面と両方持っている、おもしろいやつ、それがこたろうです。
私たちは、といえば、ゲップがどれもかわいいので、録音して、こたろうのために作った(できた)歌と一緒にCDをつくろうかと話し合っている親バカです。
こたろうと出会わせてくださったperroの皆さま、ほんとうにありがとうございました。
多くの犬たちが幸せになりますように。
Date: 2013/07/20/12:07:39   No.1190


Re:無題
お届け人S  
こたろうパパさんママさん こんにちは。

二年前の6月18日にお届けした時に、シッコが完璧ではなかった彼が、自分からサークルのトイレに行ってシッコをした時の驚きと感動は忘れません。

こちらの都合で預かり家が度々移動になって負担をかけたはずですが、ここが最後のお家と直感してくれたと思いました。

昨年の運動会の時にはすっかり坊ちゃま犬になっていて安心しました。

みんな うちの子が一番 
親バカ 万歳!

これからも時間を忘れる程の楽しいワンワンライフを祈っています。

また お会いしましょう!
Date: 2013/07/21/12:01:52   No.1191


お便りありがとうございます
預かり人・ヨッシー  
久し振りのこたろう♪
相変わらず、とても元気そうですね☆U^ェ^U
預かりの日々を懐かしく思い出し拝見致しました(^^)
何より、家族から溢れる程の愛情を受け日々過ごしているのが本当に嬉しいです!
親バカ結構ですよ〜♪
これからも楽しいワンコライフを過ごしてくださいね(^v^)
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
Date: 2013/07/29/21:59:33   No.1195


339cアビー
コパンスタッフ  
チワワのアビーのご家族から写真が届きました。
とっても可愛いので代理投稿させていただきます。
----------------------------------------
暑い日が続きますが、お元気ですか?
アビーは、我が家の車の乗車デビュー、ホームセンターデビューと順調に色々な事を体験しています。

どちらも初めはビクビクしていましたが、今は車から外を眺める余裕、ホームセンターでも周りを見る余裕も出てきて、川崎大師の風鈴市は余裕で参加していました。

そんな中なんとか写真を撮りました。
若い人と違い、じっとしていてくれないと写真が撮れないので、アビーのアップと主人と笑顔で見つめ合っている写真です。
お互いの幸せ感が届くと良いと思っています。
---------------------------------------
アビー!S様のお宅にやっと慣れてきたんですネ♪
お顔は出せませんけど、ご主人と見詰め合って笑っているところ!
幸せ感伝わってきますよ〜〜!!

またいろんなところに連れて行ってもらってね、アビー♪
Date: 2013/07/29/21:25:13   No.1194


1か月が経ちました
リンリーの家族  E-Mail 
リンリーが来て1か月が経ちました。快眠、快食とすっかり慣れてくれたかな?と願いつつ楽しく過ごしています。
おやつのおねだりは真剣そのもの。その訴える表情と眼差しで、つい負けてしまいますが、少しずつダイエットをして動きが軽くなり、階段の駆け上りも時には1段飛ばしもするようになりました。
どこでもすぐに高鼾で寝る省エネ生活スタイルですが、昨晩の激しい雷雨では直座全身ガクガク状態で、抱きかかえても震えが止まらず野、そんな一面も見ることができました。
8月は一緒に海水浴をしようと思います。
Date: 2013/07/27/13:06:34   No.1192


幸せリンリー
預かり@perro  
オリャ〜と爆走
背中に黒帯背負って窓辺で偵察行動

リンリーのご家族の皆さま、ようこそです。
近況ご報告ありがとうございます。

お腹を見せて爆睡。リンリーの本領発揮ですね。
すっかりくつろいで暮らしている様子が伝わってきます。

ダイエットしていただいている成果もでて、心なしスリムになっているようですね。
いいことだらけです。

カミナリにガクブルって、「怖いもの知らず」のリンリーもカミナリにはかなわないんだなと、なんだかほほえましく思いました。
わが家にリンリーが寄宿していたあいだに落雷はあったのですが、最近のものほど近くで炸裂しなかったこともあり、ガクブルまでは至りませんでした。
窓辺で偵察していたリンリーは、ウロウロとうろたえた後、わが家のいちばん奥深い場所に設置されている「リンリーのホテル」(と呼んでいた大型クレート)に潜り込んで静まりかえっていました。

大真面目におバカがかわいいリンリーがいると、ホント、人生に退屈するヒマがありません。
リンリーの海水浴、最高に楽しみですね〜。

わが家にいたときの写真を2点添付します。
被毛を短くトリミングすると背中に出現する黒い帯は、リンリーの識別マークですね。

またのご報告を楽しみにお待ちしています。
Date: 2013/07/28/10:29:04   No.1193


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
No. PASS
No. USER PASS
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.61