HOMETOP投稿検索管理
Perro Dogs Homeを巣立ったワンコの飼い主さん掲示板です!
↑の「投稿」をクリックすると、投稿画面が開きます。
投稿画面の右下にある「投稿パス」には「perrodog」と入れてください。
書き込みを終えて送信するときには「submit」ボタンをクリックしてください。


メリークリスマス
サンピグママ  
ワンコのお名前: サンタ
トナカイになってみました
ご無沙汰しております。
今年もサンちゃんと一緒にクリスマスを過ごせます。
サンちゃんは同じ名前のサンタさんからプレゼントを待ってるみたいですが・・・実は数日前にプレゼントをママから強奪して壊してしまったのでもらえないかも?!を分かってないサンちゃんです(笑)
それでは皆様 Merry Christmas☆&a Happy new year!!
素敵なときをお過ごしください。
Date: 2013/12/24/09:57:40   No.1229


Re:メリークリスマス
お届け@Copain  
サンちゃんカッコいいっ!!

サンちゃんがサンタになったのね♡
立派なコスチュームでびっくりしました。
ママとのお出掛けも楽しかったことでしょう。
(たとえプレゼントが(壊しちゃって)なかったとしてもね)
花ちゃんにも
きっととても良いお兄ちゃんでいてくれてることでしょう。
ありがとサンちゃん♪

今年も運動会やお便りでたくさん楽しい様子を
お知らせくださってありがとうございました。
来年もご家族にとって素晴らしい一年でありますように〜
Date: 2013/12/27/17:04:46   No.1230


今日で5年!!(
ブチ★ママ  
ワンコのお名前: Ellen(エレン)
Perroの皆様、お久しぶりです。
先日は運動会行けなくてすみませんでした。。。

今日でEllenが我が家に来て5年になります。
初めてあったときよりもだいぶ貫禄もつき(笑)、いい意味で変わりました。
まったく変わらないのは、「鳥」には一切興味がなく、つくづく間違って猟犬に生まれてきたんだと思います。
ほんとにいい子で私たち家族は幸せものです。

寒くなりました。お体ご自愛くださいませ。。。。
Date: 2013/11/23/13:24:30   No.1227


Re:今日で5年!!(
お届け@perro  
間違って猟犬に生まれてきたエレンちゃん、こんにちは。
運動会はお目にかかれず残念でした。

多くのセッターは、家では天使なのに散歩で鳥や猫を見ると大変身。
「これで猟欲がなければ最高なんだけどなあ」と思わせられることがある犬種ですよね。

たまたま間違って猟犬に生まれてきてしまったエレンちゃんは、最高の家庭犬かもしれませんね。
末長くよろしくお願いします。
Date: 2013/11/23/23:11:46   No.1228


無題
桜龍(うり)  
+゜☆゜+o。o。o+゜. HAPPYHELLOWEEN*:.。..。.:*:;;:*ヽ(uvu*)

ご無沙汰してます。

スタッフのみなさん、お元気でしょうか〜?

ハロウィンの写真を撮ったので久々に投稿してみました〜。
いつも優しいお顔の桜龍ですが
今日限定でdevilに〜〜(笑)

運動会でお逢いできることを
桜龍と楽しみにしています♪
Date: 2013/10/31/15:53:51   No.1223


わはは
お届け@perro  
ゴロン
表情が固いです

桜龍、カボチャに囲まれて力いっぱい固まってますね(笑)。

桜龍クンはPerroが発足して50番目の保護犬だったんですよね。
保護当時の写真を添付します。(重いです)
ハロウィン衣装も着けてないのに、表情が固いです。

それが、後の運動会で再会した桜龍は、すっかり柔和な顔つきに変わっていました。

運動会で桜龍と再会するのを心待ちにしています。
それと、恒例のダックス軍団の皆さんの参加はすごく楽しみです〜。
Date: 2013/11/01/11:19:54   No.1224


Re:無題
桜龍  
ぅわ〜♪
とっても貴重なお写真…ありがとうございます♪
早速コピーしちゃいました〜(*´∇`*)

そうなんですよ〜
50番でした〜。
私は何も思わなかったのですが、
友達が桜龍だけ「ダックス」で他の子は「ミニチュア」がついてる事を不思議に思ってたんですよ〜。
この大きさだと、「ミニチュア」とは書けなかったのかな〜(笑)
でも、実際に桜龍に会って納得してました〜♪

今、桜龍のこめかみの辺りが凹んできてて
老化なのか病気なのか要観察なんです〜(┯_┯)
推定年齢の怖さを目の当たりにしてるこの頃です。

そんな私の事は知らずに桜龍は元気なんですけどね〜(*´∇`*)

桜龍と出逢えてスタッフさんとも出逢えた事を感謝してま〜す。

ダックス軍団…この中にはperroさん出身のももちゃん はなちゃんもいるので
色々な意味で楽しみです。

perroさん出身のダックス軍団で撮るのも夢です♪
Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

気温が下がってきて寒い日が多くなってくるので
みなさん、体調など気を付けてくださいd(>_< )
Date: 2013/11/06/00:06:39   No.1225


ダックス
お届け@perro  
>桜龍だけ「ダックス」で他の子は「ミニチュア」がついている

そんなことがあったっけ、と思って当時のデータを調べてみたら、本当にそのとおりでした。
桜龍クンの募集欄には次のように書いてありました。
↓↓↓↓
ロングヘア&ダップルの大柄なダックスです。いわゆるミニチュアの範疇を超えていますが、スタンダードとしてはミニマムなサイズといえます。
そのサイズのせいか、動作はふつうのミニチュア・ダックスと比べてゆったりとして見え、脚の短いシェルティといった趣さえあります。
表情には穏やかさと落ち着きがあります。この子の抜きんでた魅力は、人に対してみせる愛情の深さです。そのときの表情の豊かさには、魅了されずにはいられません。勢いよく人に駆け寄ってくるときには底抜けに明るく、別れるときには寂しさがあらわれ、人のそばに寄り添って顔をくっつけてくるときには 優しさと信頼が感じられます。
人が大好きです。すぐ仰向けになってお腹を出します。頭がよく、人の様子を よく見ています。吠え声は、ダックスとしては重心が低く、大きく野太いものですが、来客時やチャイムが鳴るときにほんの短時間吠えるだけです。唯一の欠点はトイレでしょう。シートを認識せず、完全ではありません。トレーニングが必要となります。
一緒に暮らすと、その悠々とした立ち居振る舞い、穏やかな人なつこさや、情の深さに、この子ならではの得がたい魅力を感じます。犬ともフレンドリーです。室内飼育が譲渡条件です。
↑↑↑↑

ああ、とりわけて情の深い子だったなあと懐かしく思いだされました。

こめかみの凹み、少し気になりますね。
老化の一種かなとも思えますが。
ちなみに私の場合、年齢が×0を過ぎたあたりで額のこめかみに近いあたりに逆に凸部ができました(笑)。
全然直りません。

運動会ではよろしくお願いします。
Date: 2013/11/07/09:32:56   No.1226


4年目になりました
もぐもぐ  
ワンコのお名前: ルナ
ご無沙汰しております

久々のルナ登場です!(笑)
早いものであっと言う間の4年目です
4年たっても変わらず元気で食いしん坊で行動が何処かお子さまなルナです。
今年のサマーカットは尻尾もかなり短くカットしたら会う人会う人にパピーに間違えられたました!
まだまだ若くみられるね〜などど思っていたのですが、頭頂部には白いものがだいぶ増え内側の毛を見るともはや黒ではなくシルバーに見えるほどに・・。
数字ではわかってたつもりでもいつまでも行動がお子さまな様なルナにわかってなかったな〜と気づかされました。
これからも元気ですごせるようによりいっそう色々と気よ付けなければいけないなっと。
とはいえ、よく食べよく遊びよく寝る元気なルナです♪年相応に見ていけたらと思ってます。ちなみに現在の体重2.6團妊
Date: 2013/10/12/01:05:35   No.1218


Re:4年目になりました
預かり@Copain  
ルナお久しぶり〜〜♡♡

相変わらずおきゃんで天然な姿を拝見出来て
とても嬉しいです\(^o^)/

よく遊びよく食べて良く寝るパピーのようなルナ。
実年齢になんか負けないで!!


運動会で一緒に遊べるのを楽しみにしています♪
Date: 2013/10/15/19:26:33   No.1222


う”−−
もぐもぐ  
ワンコのお名前: ルナ
4年経ったと言いたかったのに・・
間違えて4年目と書いてしまいました(爆)
5年目突入です(苦笑)
Date: 2013/10/12/01:10:36   No.1219


サクが来て1年経ちました♪
mikihana   HOME
ワンコのお名前: サク
こんにちは。

サクが我が家にやって来て1年が経ちました。
毎日、お散歩に出かけたり、庭で遊んだり、
ワンコ友達もできて楽しく過ごしています。
ウレションもほとんどしなくなって
初めの心配が嘘のようです。
ちょっとお姉さんになったみたいです。

サクのおかげで家族にも笑顔が広がり癒されています。
スタッフの方から「サクはマイルドなワンコです。」とおっしゃて頂いたのですが
今、その言葉を噛みしめています。

残念ながら、運動会には参加できませんが、
皆様どうぞ楽しい一日をお過ごしくださいませ。
Date: 2013/10/04/16:30:23   No.1215


Re:サクが来て1年経ちました♪
預かりママ  
サク〜〜〜♪
相変わらず可愛い笑顔で癒されます(^^)
サクももう2歳ですね〜!我が家に来たときにはまだ2ヶ月そこらの子犬だったのが、こんなにお姉さんになって・・・。
サクを預かっていたのが1年以上も前なんですが、そんな感じには思えません(^^;)

今年の運動会ではサクの兄弟ワンコが揃うので本当に残念です;
またの機会をお待ちしていますね♪

これからもサクの様子を教えてくださいね!
Date: 2013/10/06/21:11:42   No.1217


マロンと初旅行
山村直樹・香織  E-Mail 
ワンコのお名前: マロン
こんにちは、No290 初マロンです。
マロンちゃんが我が家に来て1年そして2歳になりました。
元気いっぱいのお転婆さんです。
この夏は羽鳥湖レジーナの森へお泊りしてきました。
行きは大渋滞でしたが、車中おとなしくずっと寝ていました。
レストランでは足元でおとなしくできました。
とっても良い子です。 素晴らしい子です。
ペロの皆様、私たちに幸せを有難うございます。
自慢の娘です。
運動会楽しみにしています。
Date: 2013/10/02/12:06:06   No.1214


Re:マロンと初旅行
mellow@お届け  
マロンちゃん、ご家族の皆様いらっしゃいませ〜〜♬
お誕生日おめでとうございます!
お届けから1年経ちましたか^^
ご近所の方々にワイワイと迎えていただいたのが、ついこの前のようです。
すっかりご家族の自慢の娘になっていて、わたしたちも幸せです!

ご家族で旅行に行ったのですね♡
暑い夏、水遊びしたりドッグランで走ったり、楽しい思い出いっぱいで羨ましいなぁ、マロンちゃん♬

マロンちゃん、運動会でもいっぱい走ってね!!
Date: 2013/10/05/22:57:00   No.1216


かんた 1年目の報告です
かんパパ  
317cダックスのかんたです。今日でかんたが家に来て一年になります。

家の中で犬を飼うのは初めてでしたが、いろいろ教わりながら我が家での生活が始まりました。
留守番中にケージの中で骨折させてしまったこともあり、かんただけで留守番させる時間をなるべく少なくなるように誰か家に残るとか、散歩をするとか、シャンプーするとか、耳掃除や爪を切ったりとか、おもちゃで遊ぶとか、溺愛するとか・・・(笑)。いろいろとやる事があるのですが、家族がそれぞれ得意な事を分担し、それぞれに役割があるという嬉しい感覚も生まれ、家族の生活がとても豊かになりました。

ご飯の待てが出来ます。
トイレもちゃんと出来るようになりました。
無駄吠えしません。
ブラッシング大好きです。
暇さえあれば寝てます。
目は口ほどにものを言います。

かんた、ありがとう。これからもよろしく。
Date: 2013/09/22/13:20:02   No.1210


Re:かんた 1年目の報告です
お見合い立会人@コパン  
かんた君、かんパパいらっしゃいませ!

去年の9/22だったんですね〜。
1年はアッと言う間ですね。

相変わらず可愛いお顔。
溺愛されてるお顔です(笑)。
ご家族みんなに役割があるんですね?!
かんパパのお役目はなんなのかしらぁ?

伸びてる後姿もなんとも可愛いです。
またぜひ近況を投稿してくださいね。
Date: 2013/09/24/09:08:26   No.1211


Re:かんた 1年目の報告です
お届け同行@コパン  
もう一年なんですね〜。
かんたのお顔が大人っぽくなった気がします♪

家族の皆さんに溺愛されてる様子が目に浮かびます。(^m^)
溺愛ばんざーい!!

またお顔見せてくださいね〜♪
Date: 2013/09/26/21:56:03   No.1212


Re:かんた 1年目の報告です
預かり@コパン  
かんたにぴったりの、明るくてとても仲良しなご家族!と、そのご縁に大喜びで送り出した日からもう1年

いつも頂くお便りや写真でかんたがどれほどご家族の皆さんに愛されているのかよくわかります♪
はい、溺愛されていますよね(*^_^*)
その様子を拝見するたびにこちらまで嬉しくて感涙してしまいそうになります。

また楽しい様子、これからも聞かせてくださいね!
Date: 2013/09/29/19:48:59   No.1213


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
No. PASS
No. USER PASS
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.61