■□■ Perro Dogs Home スタッフ活動メモから ■□■

NEW COMER !

神奈川県動物保護センターよりキャバリアの女の子を引き出しました。

左目を失明していますが、まだ若く元気もあり、普段の生活に支障はないようです。
性格は穏やかで、甘えん坊なとてもかわいい子です。
募集開始までしばらくお待ちください。    (て)
2011年03月29日(火) No.348

メールが戻ってきてしまいます

逗子市のI様
お問い合わせいただきました件、返信させていただきましたが、メールが戻ってきてしまいます。
PCメールで再びご連絡いただけますでしょうか。



皆様より温かいお申し出、お問い合わせなどいただきますメールアドレスに返信する際、メールが届かず戻って来てしまうケースがかなりあります。
「アドレスが間違っていないか」「PCメールを受け取れるアドレスであるか」など、ご確認いただいたうえで、どうぞよろしくお願いいたします。
2011年03月29日(火) No.325

NEW COMER



神奈川県動物保護センターから引き出しました。
Mシュナウザー♂、ポメラニアン♀、Eセッター♂、ポメラニアン♂の4頭です。
みんな性格がとってもいい子たちです。

既に募集開始となっている子もいますが、他の子もまもなく募集を開始します。
もうしばらくお待ちください。(え)
2011年03月27日(日) No.324

譲渡決定のご報告

震災で犠牲となった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そしてまた、被災された方たちが1日も早く安心した生活に戻れますように・・・

決定のご報告が遅くなっていましたが、5頭の子達が新しいご家族の元で暮らし始めています。

242cMIX『ひなめ』

3/3の日にトライアルがスタートしたため、お雛様から『雛め』と名づけられました。
迎えていただいたご家族からは「いい子に出会えて幸せだ」という嬉しいメールをいただいています。


246cMIX『こむぎ』

こむぎに優しい優しいご家族ができました。
パパ、ママから愛情をいっぱいもらって元気に過ごしています。
良かったね、こむぎ。
赤い糸を絶対に離さないようにね。


244c ダックス『ココ』

ココに新しいご家族が決まりました。
優しくって面白い3人のお兄ちゃん、温かいママと頼もしいパパ。
すっかり家族の一員となってみんなに大切にされているようです。
元気いっぱいのココらしく、ご実家の先輩犬ボーダーコリーくん達と
専用ドッグランでもきっと楽しく走り回っていることでしょう♪

194cMIX『りんご』
とっても素敵なご家族とご縁が繋がりました。
甘えん坊で淋しがり屋のりんごちゃんは、優しいパパとママ、
楽しいお姉ちゃんとお兄ちゃんに囲まれて幸せにしています。
お家のまわりは自然いっぱいの環境で、毎日はりきってお散歩しているそうです。

249cチワワ『レア』
レアちゃんに優しいパパとママ、それに4本足の素敵なお姉ちゃんができました。
体の大きさが4倍もあるお姉ちゃんとは、追いかけっこをしたりじゃれあったりして
いつも仲良く一緒に過ごしているそうです。
もちろん寝るときもぴったり寄り添っているそうです。

新たなご家族となってくださった譲渡先のみなさま
どうぞ末永くこの子たちをよろしくお願いいたします。(え)
2011年03月27日(日) No.323

家族が決まりました



ご報告が遅くなりましたが、228コリー(ユーリ)に新しい家族が決まりました。

この子には、募集開始前から何人もの方のお申込みをいただきました。
どのお申込みも、ひたむきなやさしいお気持ちによるものでした。
もしユーリが何頭もいれば、お申込み全員の方に譲渡したに違いありません。
せっかくのお申込みにお応えできなかったことを、ここでお詫び申しあげます。
ユーリは幸せな子だと思いました。

新しい飼い主となったH様のもとで、ユーリはドッグランを縦横に駆け回り、家では破壊に精をだし、疲れると下の写真のようにヘソ天でくつろいでいるとのことです。



コリーファンシャーの方からはあたたかい励ましのお便りをいただきました。
さらに近所の公園でいつもユーリを気にかけてくださった犬飼いの皆さん、ユーリを叱ってくれたワンコたち……じつにたくさんの応援をいただきました。
皆さまに心からお礼を申しあげます。
こんなときだからこそ、多くの方の善意が心にしみいるように思い返されます。(C)
2011年03月25日(金) No.322

お願い

今回の大震災で被災された皆さまには、心からお見舞い申しあげます。

現在、この国の限られたリソース(諸資源)を被災地の救援と復興に全力で振り向けなければならない状況にあります。
しかも、そのリソースはますます逼迫しています。

私たちは引き続き保護活動を続けてまいりますが、できるだけこのリソースの使用を節するよう配慮したいと考えています。
新規募集、お申込みへの対応など、従来よりペースダウンする可能性があります。

また、従来より、多くの方々のあたたかいお気持ちにより私どもの会にご寄付をいただいておりますが、現在の状況を考え、金銭のご寄付はしばらくご辞退申しあげます。できるかぎり被災地の救援にあてていただくようお願いいたします。

なにとぞ、皆さまのご理解をお願い申しあげます。

――被災者の方々が(被災動物とともに)ひとりでも多くご無事でありますように。

                    Perro Dogs Home
2011年03月14日(月) No.321

232チェルちゃん


232ダックスのチェルちゃんに新しい家族ができました!!

Nさま宅では人間のお兄ちゃんの妹として、愛情たっぷりライフを送っている
模様。
ママさん曰く『チェルはすでに私がいないと生きていけないようです♪』と^^
マイペース・チェルの一挙一動に笑いがあふれる毎日だそうです!

Nさま、チェルちゃんをよろしくお願いします!
引き続きダイエットもよろしくお願いしますね!!(M)
2011年03月07日(月) No.319

チワワ・ファミリー



1月27日に、東京都動物愛護相談センター本所からチワワの女の子を引きだしました。
妊娠していました。
2月9日夜から2月10日未明にかけて、5匹を出産。
1匹は残念ながらすぐに亡くなりました。
残りの4匹の子どもたちはすくすくと順調に育っています。
女の子が2匹、男の子が2匹です。
母子とも健康いっぱい。お母さんチワワは立派に子育てをしています。



募集開始の時期は未定です。(C)
2011年03月06日(日) No.318

訃報



また1頭、私たちのたいせつな仲間の訃報が届きました。

2月12日に、柴の男の子「ロッキー」がこの世を去りました。
飼い主としてその死を看取ったN様によれば、最期のころは歩くことも自立することもできなくなっていたそうです。「老衰で(亡くなったの)だと思います」と。

2007年5月にN様に譲渡されたロッキーは募集番号が006。つまり、Perro Dogs Homeが活動を開始してから6頭目の保護犬でした。
当時のことはいまでもはっきり覚えています。
歩きだしたばかりの会には、メンバーがまだ片手で数えられるほどしかいませんでした。活動資金も、確固たる方法論も十分には持ち合わせていませんでした。
1頭1頭を救援しながら、自分たちの最善のやり方を模索していました。
いまでもその気持ちは変わりませんが、どの子も祈るような思いで新しい飼い主様のもとに送りだしていきました。
その1頭にロッキーがいました。



残念ながら、自分たちで最善を尽くしたつもりであっても、私たちはいくつもの間違いもおかしてきました。
N様からご報告いただいたロッキー最晩年の様子を読みながら、譲渡時のロッキーの年齢を私たちが過小に(つまり若く)推定していたのではないかという強い思いにおそわれました。
N様ご家族のもとで暮らすようになってから本当に完調であったのは1年ほど、その後、ロッキーはさまざまな身体の不調に悩まされることになりました。
そして、譲渡後4年足らずでご家族と永別しました。

その時日を、しかし、N様ご家族はロッキーに本当によくしてくださいました。
お送りいただいたお写真に写されたご家族と幸せそうにくつろぐロッキーの姿が、何よりも雄弁にその事実を物語っています。
ロッキーは幸せな晩年をおくることができました。
ありがとうございました。心から感謝させていただきます。
私たち自身も大きく励まされました。

私たちの会に仮に誇れるものがあるとするなら、それは、N様をはじめとする多くの素晴らしい飼い主様、ボランティアの皆さんの存在以外にはありません。
2011年03月03日(木) No.317

ダックスの新顔です!



東京都動物愛護相談センター本所より、クリームの女の子のダックスを引きだしました。
楚々とした美しい立ち姿をした子です。
甘えっ子で、つねに人のそばから離れたがりません。ひんひんと追いすがり、すぐに抱っこを迫ります。
人と一緒にさえいられれば静かですが、隔離されるとパニクって吠えます。
ほどなく募集を開始する予定です。(C)
2011年03月02日(水) No.316

<<2011年03月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2011年03月29日(火)
NEW COMER ..
2011年03月29日(火)
メールが戻ってきてし..
2011年03月27日(日)
NEW COMER
2011年03月27日(日)
譲渡決定のご報告
2011年03月25日(金)
家族が決まりました
2011年03月14日(月)
お願い
2011年03月07日(月)
232チェルちゃん
2011年03月06日(日)
チワワ・ファミリー
2011年03月03日(木)
訃報
2011年03月02日(水)
ダックスの新顔です!

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.10