■□■ Perro Dogs Home スタッフ活動メモから ■□■

譲渡決定です

152cヨーキーくうたに家族ができました。

埼玉にお住まいのMさまご家族の次男坊としてスタートです。
人間のお兄ちゃんが出来たくうたは、これから楽しく毎日を過ごすことでしょう。





くうた。これからは楽しく笑顔で毎日を過ごしてね。



「くうた」にはたくさんの申し込みをいただきました。
1頭しかいない「くうた」なので、本当にお断りするのは辛かったのですが、たくさんの後輩も幸せを待ってます。

是非、応援してください。
2009年09月30日(水) No.148

K9ゲーム東日本地区大会に出場!

9月27日、Perro Dogs HomeのK9チーム「team perro dogs home」が、K9ゲーム東日本地区大会Bに出場しました。
team perro dogs homeは、perroのボランティア5人(+5頭)とperroの保護犬を譲渡した飼い主さん4人(+4頭)で構成されています。

昨年に結成されたばかりのチームで、公式大会に出場するのは、これがはじめてです。
それが、幸運に恵まれたことも手伝って、望外の好成績を得ることができました。
チーム総合成績第2位。種目別でも3つのゲームで1位を獲得。また、個人総合成績ではチームのメンバーが2位となり、別のメンバーも特別賞をいただきました。



私たち自身にとってもこの結果は本当に驚きでした。
フロックかもしれません。
しかし9人と9頭の参加メンバーが地道なトレーニングを積み重ねてきた事実は疑いをいれません。

私たちにとって最大の喜びは、4頭の元perro保護犬がいきいきとしたパフォーマンスを見せてくれたことです。
道を真っ直ぐに歩くこともできないほど怖がりだったMIXの子は、多くの観衆、ほかの犬の吠え声、マイクの大音量のなかで堂々と振る舞い、「ミュージカルチェア」で何度も勝ち残りました。
シツケのまったく入っていなかった多動児のダックスは、「犬とワルツ」のハイライトでトンネルくぐりの妙技を披露しました。
「ウチではもうムリです」といわれた飼育困難のラブMIXは、「ドギーダッシュ」で新しい飼い主のもとに全力で駆け抜け、何度も勝ち抜きました。
「行き先は道に聞いてくれー」という猪突猛進の女の子だったダックスは、当日出される4つの課題を4人のハンドラーのもとでこなすという難関「ジョーパップ・リレー」でみごと優勝しました。
犬の可能性は飼い主によっていくらでもひらかれるという実例を目の当たりにすることができました。

K9ゲームの大会について、最後に書き添えておきます。
マナーのいい飼い主と、きちんとしつけられた犬が大勢集まった会場の友愛的な雰囲気には、一種独特の素晴らしいものがあります。これを経験するためだけに参加してもいい、と人に思わせるほどに。

あー楽しかった。
2009年09月28日(月) No.147

新顔登場

東京都動物愛護相談センター多摩支所からコーギーと、ヨーキー/シュナウザーMIXを引きだしました。



コーギーは1歳前後、MIXは1歳半ぐらいと2頭ともまだ若い子です。
どちらも子どもっぽく、無邪気さ全開で本当にかわいい子たちです。
ほどなく募集を開始する予定です。(C)
2009年09月28日(月) No.146

譲渡決定です

シルバーウィーク前にトライアルに出ていた123cMIXビビですが
譲渡決定し新しい家族が出来ました。

名前はそのまま『ビビ』。
保護後まもなく預かり宅から脱走しみんなをヒヤヒヤさせた子ですが
しっかり幸せを掴んでくれました。



墨田区にお住まいのY様の一人娘として、愛情独占で遊んでいる様子を見ると
オドオドしてたビビとは思えません。

良かったネ♪ビビ。
おめでとう!(E)

(「小御所にて候」日記に譲渡先からいただいた写真を掲載しましたので
あわせてご覧ください)
2009年09月26日(土) No.145

3頭のチワワ

東京都動物愛護相談センター本所から、3頭のチワワを引きだしました。



左上の写真から時計回りに、怖がりでやや年のいった女の子、甘えっ子でパニックにおちいると口の出る女の子、そしてまだ若くて凛々しい男の子です。

白と茶の被毛におおわれた2頭の女の子は、ほかの2頭のチワワと一緒にセンターに放棄されていました。
つい1日前まで前の飼い主のところにいたとは思えないほど全身が汚れていました。
歯は歯石で覆われ、真っ白な毛も黄色く変色していました。
これからゆっくりと心身の健康を回復させてあげたいと考えています。

「迷子」として保護された男の子は、とてもよいコンディションにあります。

ほどなく募集を開始します。(C)
2009年09月23日(水) No.144

127cMダックス カレンに新しい家族ができました♪

127cMダックスの『カレン』改め『カンナ』として新生活が始まりました。



大人しくって優しいカンナ
優しい高校生になるお兄さんと、散歩を楽しんでいる毎日だそうです。
これからカンナにとって・・ご家族にとって楽しい思い出をたっくさん作ってほしいと思います。

お兄ちゃん! カンナをよろしくネ♪
2009年09月20日(日) No.143

一人っ子ニコ君

142のチワワのりつ君はニコ君という名前になって新しい生活をスタートしました。





若くてやさしいパパとママの一人っ子です。

いままでの生活からかグルルゥと唸っていたことも卒業しました。

これからはパパとママに、いっぱいいっぱい甘えて過ごしてね。

グット ラック ニコ♪   (し)





2009年09月18日(金) No.142

新顔です!

東京都動物愛護相談センター本所から、コーギーMIXの男の子を引きだしました。



コーギー的なアグレッシブさは、この子にはありません。
ストレートな愛情表現を振りまくのではなく、ひっそりと人に寄り添う子です。
散歩では予想外に積極的ですが、1歩家に入ると、家族の暮らしに静かに溶けこむことができます。粗相もありません。
ほどなく募集を開始する予定です。(C)
2009年09月13日(日) No.141

マナーポーチの提供をいただきました



Perroのボランティアをしていただいているゆり姉様から、Perroの保護犬の飼い主さんとなるご家族にオリジナルのマナーポーチを提供したいというお申し出でがありました。

日をへて、たくさんのマナーポーチがPerro担当者宛に送られてきました。
それは、素敵なデザインをした(絵柄がコーギーなのは、明らかにゆり姉様の個人的嗜好だと思われます)、巾着型のマナーポーチでした。素材には粒状活性炭が織りこまれているため、臭いも軽減されるようです。
ひとつひとつに、ゆり姉様の個人的なメッセージが記されたカードも添えられています。

今後、Perro Dogs Homeの保護犬を譲渡するご家族に、このマナーポーチをお渡しいたします。

「譲渡団体から迎え入れてくださる飼い主さまがあるから、団体は次の保護犬をセンターから引き出すことができ、次の子を、そしてまた次の子を……と助けていくことができます。そうした命のリレーにご協力いただいていることに、ぜひ、ありがとうを伝えたいのです」というゆり姉様の思いを酌んで、またマナーアップの啓発のためにも、どうぞご活用ください。



なお、ゆり姉様がマナーポーチをつくるにあたっては、以下の製作会社のご協力をいただいています。

株式会社アソボ・ラボ
http://www.asobolabo.com/

また、以下のグッズショップの協力を得て、このマナーポーチを店頭またはネットで購入することも可能です。売上金の一部は制作費に充当される仕組みになっているそうです。

RURI'S DOG SHOP
http://ruris-dog.com/
マナーポーチの製品ページ
http://ruris-dog.com/?pid=15777248

ご協力の皆さまに篤く謝辞を述べさせていただきます。
2009年09月10日(木) No.140

New Comer

神奈川のセンター出身のコーギーミックスちゃんです。





おすましやさんでちょっとガンコちゃんのようですが、人人大好きの3〜4歳の女の子です。


お嫁入り先募集が始まりましたら応援よろしくお願いしますね。 (し)



2009年09月08日(火) No.139

<<2009年09月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2009年09月30日(水)
譲渡決定です
2009年09月28日(月)
K9ゲーム東日本地区..
2009年09月28日(月)
新顔登場
2009年09月26日(土)
譲渡決定です
2009年09月23日(水)
3頭のチワワ
2009年09月20日(日)
127cMダックス カレ..
2009年09月18日(金)
一人っ子ニコ君
2009年09月13日(日)
新顔です!
2009年09月10日(木)
マナーポーチの提供を..
2009年09月08日(火)
New Comer

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.10