新しい家族を迎えて  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

僕から一言


ちょっと前の話♪


写真の整理をしていたら出てきて「あ〜こんなコトもあったな〜」
と思いだされた出来事です(^^)

サクがいつものように子供たちが寝静まった後のフリータイムのこと。

「アオ〜〜〜ン」「ワンワン!!」
と遠吠えなんだか番犬吠えなんだかイマイチ分からない吠え方をしました;
廊下で吠えていたので夜遅くに人が・・・?とちょっと不安になった仮ママ。
行ってみたら・・・

これ・・・何か分かります?


前日に家族でディズニーシーに行ってきた時、娘に買ってやった風船。

なんで逆さまになっちゃってるかは不明ですが、コレにむかって吠えていた様子。
しかも遠くから(笑)

初めて見る丸くない風船にチョーびっくりしたみたいです(^^;)



これ以上近づかないんですよ〜(笑)

そこでカイが・・・

カ「ただの風船だよ〜」

とサクに教えてあげたのかな?
カイが近づいたらサクもついて行って見に行けました(^^)


サ「怪しいものじゃないのね・・・;よかったわ〜〜〜」
カ「お前結構番犬向きかもな〜」


好奇心旺盛だし、人も犬も大好きで、性格も前向きなサクですが、やっぱり
慎重、ビビりな部分は少しあるみたいで、そのギャップがまた面白いんです♪

2012年07月24日(火) No.184

遊びに誘うサク♪


このボール・・・子供のオモチャだったんですが、今ではサク用;
子供達もうるさく言いません(^^;)



サ「遊ぼ♪」
カ「やだよ」


サ「遊ぼったら〜」
カ「しつこいな〜」


サ「ねぇねぇ〜〜」
カ「・・・・・」


カ「ウガーーーー!!!!やめれ〜〜〜〜!!!!」



なんてやり取りだったのかな(笑)
毎日こんな様子が見られます(^^;)
2012年07月23日(月) No.183

びみょ〜な距離だけど^^;


集合写真


前回の続きになりますが、3ワンでの集合写真を撮りました。

食事前のスワレ・マテはもう完璧!なサクですが、それ以外の時にはまだまだ
練習が必要です。

カイも実家のワンコも写真慣れしているので待てます・・・。
・・・待てないのはサクちん;
目線もなかなかくれない・・・;

待ちすぎて・・・

ヒナ姉さんギブアップ(^^;)フセしちゃいました。


さらに待ちすぎて・・・

カイくんギブアップ(^^;)またしてもフセちゃいました。

そうなると・・・

サクちゃんの高さが目立って目立って(汗)
しかもフレームに納まりにくいったらなかったです(> <)


サクちゃんフセも何となく分かってはいるけど、すぐに座ってしまうので
これがフセ・マテが出来るようになると、さらに幅広く活用できるな〜と
実感しました。 

これからも練習頑張ろうね〜!
2012年07月19日(木) No.181

お泊りワンコ


遊んで・・・くれない


サ「こんちわ! あたしサク♪」
「カイ兄ちゃんに遊んでほしくてず〜っと待っているんだけど・・・」



サ「じぇんじぇん起きてくれないの・・・」
「遊んでほしいのに〜〜〜」

2012年07月10日(火) No.179

なんとも言えない顔


先日の天気のよい時に撮った庭での写真♪


カ&サ「散歩つれてけ〜」なんて言ってるかな?(^m^)



「サク〜〜」と呼ぶとこんなにいい笑顔が♪

なんとも言えないですね(^^)

抜け毛の時期もだいぶ落ち着き、抱っこをしても洋服前面が毛だらけ・・・
ということはなくなりました!

2012年07月08日(日) No.178

サクの散歩



サ「まって〜!」


サ「まってったらぁ〜」


サ「やっとリードをつかまえました^^」


サ「さぁ!お散歩しますよ〜♪ちゃんとついてね。」
カ「・・・・いいかげんにしてほしい・・・;」
2012年07月02日(月) No.177