新しい家族を迎えて  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

最近の様子


最近のチトくんの様子をお伝えします。

ゴハン・・・相変わらず食欲旺盛でドライフードだけでもちきんと完食!
      食事はハウスでオスワリ・マテをして食べます。

排泄・・・・最近は成長と共に我慢が出来るようになったようで、随分と
      回数が減りました。
      シートにはほぼ高い確率で成功できるようになりました。
      あんまりハウスではしたくないようです。
      ウン○は日に3回〜4回。起きてすぐ、朝ゴハン後、日中、
      夜、(日中が夕方など遅めになると夜はしない場合があります。
      オシッ○はこれまた3回〜4回くらい。夜中は全然しないで朝します。
      起きてすぐにハウスでしている場合もありますが、していない時は
      とりあえずすぐに庭に出すと、そこでします。

      うちでは庭でほとんどの率でウン○(ときどき)オシッ○(毎回)
      ちゃんとできますが、知らない場所などに行くとほとんどしないです。

コマンド・・ハウス、シィット(オスワリ)、ステイ(マテ)はとっても上手です。

マイナス面・成長するにしたがってテリトリーの意識が出てきたようでたまに吠えます。
      声も大きく甲高い声なので響きます。
      留守番中ハウスで吠える(毎回ではありません)

プラス面・・可愛い、人もワンコも大好き、社交的、一度怒られたことはしない
可愛い面  (コードだけは何回か注意しました;)
      抱っこされるとすぐに眠くなっちゃうところ、お散歩大好き、
      ここには書ききれないほどたくさんあります♪
      是非一緒に暮らしてからたっぷり味わってください(^^)
      とにかく本当に可愛いです!

2011年08月27日(土) No.141

兄弟って・・・


兄弟って似るんでしょうか(^^;)?


カ「おかぁ〜さぁ〜ん!報告です!」

なんでしょう?

カ「チトがまたウン○食ってます!!」


・・・・・・・・・・。
ハイ、クサいですね・・・、息が(TOT)

チトくん最近食糞が少なくなったな〜なんて思ってたら、
手術のあとカラーつけてるのに・・・また増えてしまいました;

たしか・・・まめ太(チトの兄弟252番です)の日記にもカラーつけて食糞したって書いてあったような・・・・?

兄弟ってこーゆートコも似るんでしょうか(笑)

チトくんのショートステイ先の預かりさん宅ではトイレも上手にできていたようだし、先住ワンちゃんともうまく付き合っていたそうです。
(チトくんを預かっていただいて本当にありがとうございました〜!)

なので、ちょっぴりマイナス面はあるけれど、他はばっちりなチトくんなんです。
でもでも、あんまりお口が臭かったのでちょっとハウスで反省してもらってました(^^;)


チ「反省中なんでち」


チトくんが我が家にきたばかりの頃は外で排泄なんて考えられなかったんですが、
今は外でもちゃんとできるようになりました!
室内でも大体成功してるし、外でも出来るんだから上出来上出来♪

他のワンコにも友好的だし、人にも。

まわりの人からは「絶対誰からも好かれるね!」と太鼓判をもらっています♪
2011年08月21日(日) No.140

手術


チトくん兄弟の中で最後の去勢手術をしに一泊で行ってまいりました。

行きの車内では、まったりととっても落ち着いていました。


落ち着きすぎ(^^;)?
首が痛そうなんだけど・・・(笑)



翌日に迎えに行くと、抱っこされて登場したもののブルブルと震えておりました。
きっと寂しくて痛くてつらい思いをしたんだね・・・;
ごめんね、チトくん・・・。

帰りの車中もいつものハイパーなチトくんは存在せず、ずっと横で大人しく寝ていました。
帰宅後もそれは変わらず・・・よっぽどショックだったのかな〜と心配になるくらいテンション下がりっぱなしでした;


チ「ぼく・・・なんだかとっても気分が凹んでましゅ」
チトく〜ん、元気出して〜〜!




チ「このエリザベスカラーもぼくにかかるととっても素敵なアクセサリーにみえましゅね」
いやいや・・・・;

あ!それでもゴハンはきっちり完食でした(^^;)
2011年08月17日(水) No.139

チト帰宅


仮ママ家の帰省の為、チトくんショートステイに行っていました。
そして今日久しぶりの仮ママ家に帰宅してきました。

チトくんは仮ママ家を忘れていなかったようですが、先住カイくんは・・・;
チトが帰宅するなり威嚇吠え、テリトリーを猛アピール;
チトくんもしょんぼりです(^^;)

でも少ししたらカイくんも落ち着いたようで、二ワンともまったりしていました。

チトは空気を読むことができるワンコだと思います。
カイの様子を観察し、ここまでなら平気かな? 今はここまでなら大丈夫そうだなぁ。
なんて考えて行動しているように見えます。
我が家の先住カイくんより、よっぽど大人に見えます(^^;)


チ「兄ちゃん僕のこと忘れてたみたいでしゅ。
  はぁ・・・疲れちゃった・・・ねむねむ・・・」

でも近づくとすぐにお腹を見せちゃうチト(^^)

チ「お腹ならいつでもナデナデしていいでちよ♪」

可愛いチトくんは変わらず、でもちょっぴり大きく大人になったように感じる仮ママです。
2011年08月12日(金) No.138