新しい家族を迎えて  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

成長したな〜〜


乳歯も抜け始め、体重もすくすく増え、トイレはまぁまぁでも(^^;)
成長したなぁ〜と思う瞬間。

コレ↓(散らかりは気にしないでください;)

チ「僕もおすわりができるようになったでしゅ♪」

そう!
オスワリ&マテ が出来るようになってきてます(現在進行形;)
以前はカメラを向けても全然じっとしてくれなくて撮るの大変だった・・・。
おすわりは結構すんなりとできるんですが、マテは・・・・
厳しいです(^^;)
この時もほんの数秒で撮りました!

でも、ちょっとずつできればいいですもんね♪

ゴハンなんか、準備している段階からハウスを言わなくても先にハウスしてるんですよ〜!
フードのさらさら〜と入れる音で完全に確信しているみたいです。
ただ時間をかけるとハウスからちびっと出てきて
「まだ?」
と言わんばかりにこちらを見てきます(笑)

ゴハン前もちゃんとオスワリできますよ♪
2011年07月25日(月) No.137

新たなオモチャ♪


先住カイくんのトレーニングコング。
カイくんも大好きなんですが、チトくんも大好きなことが判明。

オヤツを入れて使っているわけではないので、純粋に感触や転がり具合が気に入っているんでしょう(^^)

今までチトにオモチャをとられても一切取り返すことがなかったカイくんでしたが、
今回は取り返しに行ってました;



引っ張りっこ大好き♪







チ「これは僕のでち♪」


チトくんも乳歯が抜け始めています。
現在前歯の上下4本は永久歯に変わり、その後も抜けています。
そのせいかカミカミが本当に大好きです♪

体重はというとすくすく育ちすぎ?ていて、2.4キロになってました〜!
結構ガタイもいいので、全然華奢って感じじゃないんです(^^;)
よく「チワワなのに丈夫そうね〜」って言われます。

丈夫!大歓迎ですよ!
健康が一番ですもんね(^^)
2011年07月22日(金) No.136

プチ反抗期


ワンコにも反抗期ってあるんですかねぇ〜??
現在のチトくんはちょっとした反抗期っぽいです。

トイレは一時トイレシートにしてくれたんですが最近の成功率がめっきり落ち込んじゃいました;

そして留守番!!この時がすごいです。
出かける時はもちろん「きゃおん、ぎゃおん」と泣きますが、帰宅するといつも
うん○フミフミ事件になってるんです。
あれ?これ・・・252チワワのまめ太の日記にも書いてなかったっけ??

なもんで毎日手足のシャワー、体もくちゃいのでシャンプーは一週間に2回〜3回くらいのペースになっちゃってます;

ウン○がまたチトのベットにするんですよね〜〜!!
絶対嫌がらせだとおもうんですよね・・;
仮ママの日課の一つにチトのベット洗いが加わりました;


チ「ゆるちてね♪」
2011年07月11日(月) No.135

K9ゲーム


先住カイが参加しているK9ゲームの地区大会にチトもお供してきました!

チームペロでの参戦なので、みな預かりさんや里親さん達(^^)
ワンコも預かりさん達は保護犬を連れてきました。
もちろんチトのママさんのネネちゃんとも再会してきましたよ〜♪

ゲーム中はほとんどネネちゃんと一緒に観戦。(寝てるとも言う)

カイの出番のない時にはドックランでひとっ走り。


チ「気持ちいいでち〜〜〜!!!!」

チトくん、すっごく早いんですよ〜〜!
ドギーダッシュでいいとこまで行くかも(^^)お座りできればね;

ほとんどじっとしていることがないドックラン。
里親さまにも是非是非ドックランにたくさん連れていってあげてほしいです♪


263あずちゃんと♪

チ「ニオイ嗅がせてくだしゃい」


チ「な・・・なんでしゅか?僕は来られるのは苦手なんでしゅよ・・・」

自分から積極的に行くくせに、相手から寄ってこられると逃げ腰になるチト。


遠出したので車酔いが心配で朝は半分食べて残りは着いてから食べました。
(以前車で吐きました; 長距離ではなかったんですが;)
帰りは渋滞で長時間になってしまいましたが、トイレも吐くこともしませんでした。


そうそう!チトくん、現地では一度もチーもウン○もしてくれませんでした(泣)
帰宅後それはそれはたくさんのチーをしましたよ〜。
なるべく、どこのトイレでもできるようにならないとですね、今後の課題です。
2011年07月04日(月) No.134