新しい家族を迎えて  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ぽかぽかで


暖かい日が続いてますね〜〜。

よく2ワンで日向ぼっこをしています♪



仮ママが忙しくしている時はストーカーしてもかまってもらえないのを学習して
今は仮ママがソファに座る時だけ膝の上に乗ってくるようになりました。

と〜〜〜っても甘えん坊さんのロッタはカイを抱っこしたりなでたりしてて、
かまってもらえず、かまってほしくてほしくてたまらない時は

「アゥウ〜〜」「クゥ〜」「ゴニョゴニョ・・・・」と
声にならない声?っていうんでしょうか
吠えるとかではない声を出します。

それがまた面白くってワザとださせたりする仮ママはとっても意地悪です;
(すんません・・・)

仮ママにはすっかり自分を出せるようになっているので、色々なロッタを
見ることが出来てとても嬉しいです♪
何されても全く怒らないし、(膝に)「おいで」と膝をトントンと手で叩くと必ず乗ってきてくれるし。

苦手な仮パパには帰宅すると控えめな小さい声で一応「ワン!」と吠えるんですよ!
これがまたビビリながら、しかも控えめってトコロがすんごく可愛いんです(笑)

結局一番慣れるのに時間がかかっているのが仮パパでした(^^;)


ロ「仮ママ一人の日中はあたちにとって天国だわ〜〜」
2009年03月18日(水) No.115

教室久しぶりで〜〜


2週間のお休みをしてしまった訓練教室。

昨日3週間ぶりでいくと、振り替えの生徒さんが多くめちゃ混みでした
(人もワンコも)

ボーダーが苦手な先住カイはとってもビクビクして緊張しておりました;

ロッタはとゆーと、
ロ「ここ初めての場所だわ!コワイ・・・」
とでも思っているのか徐々に慣れてきた教室のコトをすっかり忘れているようでした(^^;)


ロ&カ「あたち(ぼく)達順番がくるまではハウスにいましゅ」

怖いんだね・・・・。

家でのハウスは大嫌いだけど、外に出るとハウス好きになるロッタです。


今回は待ち時間が長かったので、その間にだいぶ落ち着けたようで、途中からいつものワンママさんにオヤツをもらっていました〜♪
(ビビリ腰だけどね;)


ロ「オヤツくれるんですか?」


ロ「ちょっと怖いけど、オヤツの誘惑には勝てないわ〜」


そうそう、最近自分を出せるようになってきたせいか、車の中では
「きゅんきゅん」の「きゃんきゃん」です。
我が家はワンコはクレートに入れて車に乗せるので、それが嫌なのもあるし、
「早く出して!」「はやく車からおろして!」と思っているのもあると思われます。

ちなみに一時、クレートに入るのをすごく拒んだ時期がありましたが
今は結構すんなり(お尻は押すけど)入ってくれます。

これの原因はクレートの大きさだと分かりました。
以前使っていたのがとっても小さいクレートだったので、狭くて入りたくなかったみたいです。
今は小型用ですが、その中でも大きめのクレートなので嫌がりません。

そのちょっとした大きさの違いでこんなにも好き嫌いがハッキリするんだから
おもしろいな〜と感心しちゃった仮ママです。
2009年03月13日(金) No.114