新しい家族を迎えて  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

サロンで


シャンプーしてもらいました♪

爪も伸びてたので切ってもらいました♪


ビビリのロッタ・・・。
サロンはホームセンター内にあるので着いてカートに乗せると一度目は
ビビッて飛び降りて失敗・・・。

二度目はリードを短く持ち、ジャンプされないように乗せました(^^)
・・・ろったぁ〜〜震えすぎだから〜〜〜〜・・・・

そう、今回も離れたトコから見ても分かるくらいのブルブル度でした(笑)

震えすぎて心臓が止まっちゃうんじゃないかと思うくらい(^^;)


う〜ん・・・写真だと震えが分からないですねぇ〜(−−;)



なんか・・・ロッタが買うものを選んでいるみたい♪


そして・・・シャンプー後


見た目あんまり変わってないけど、首にハートのバンダナをつけてくれました。
首回りの毛に隠れて見えてない・・・?

もちろん帰りのカートの上でもブルブルが止まらないロッタでした(^^)
2009年02月28日(土) No.113

雪〜〜〜


今日は日中は雪が降ってましたね〜〜。
寒い寒い・・・。
仮ママ宅は床暖もストーブもフル稼動でした(^^;)

そんな中ロッタは・・・とゆーと、トイレタイムにもバビューン!と
庭へジャンプして行くアクティブなロッタでした。

・・・カイはとゆーと・・・雪&雨嫌いなので窓ですんごい固まって
「行きたくないよ〜〜」と踏ん張っていました;


ロ「カイ〜〜〜早くおいで〜〜〜! 雪だよ〜〜♪」

カ「・・・・・・」


ロ「おいでったら〜〜!」

カ「う〜〜〜行きたくない〜〜寒い〜〜」

早くオシッコしておいで〜〜!


ロ「ふ〜〜〜」

ロ「!!!
  あたちのトイレ姿写したわね〜〜〜!!!」

ごめん、ごめ〜〜ん(^^;)

ろったん、今日はこの後サロンに行ってシャンプー&爪きりしてもらいに
行くよ〜〜♪

ロ「・・・いや〜〜!! あたちシャンプー嫌いなのよ〜〜!」
2009年02月27日(金) No.112

K9ゲーム見学


先住がペロのK9のメンバーにいれさせてもらっているので、今日の練習にロッタも一緒に参加してきました〜♪
見学だけだけどね。

ドックランは考えてみたらロッタは初めてなんですよね〜。
訓練教室でもドックラン状態に最後はなるんですが、まぁ大丈夫だろ・・・と
思っていたら着いてハウスを作った瞬間に逃げ込みました・・・。ハウスに。


カ「ママさ〜〜ん、またロッタが入って出てきません〜」

あ〜〜いいのいいの〜〜。
もう練習が始まるからロッタはそこで見学しててもらうからさ。
ウロウロされても困るしね。

ロ「はい、あたちはハウスの中で見学してます。
  ここが一番落ち着くもの〜〜。」

しばら〜くはハウスを開けてあげても出てこなくて出てきても誰かが近寄ると
すぐにハウスに逃げるろったでした。




そのうち・・・人様の荷物を嗅ぎに行ったり、知り合いワンコにご挨拶に行けるようになったロッタでした(^^)


ロ「最初は怖かったけど、もうダイブ慣れたわ〜〜〜♪」




2009年02月22日(日) No.111

記念撮影♪


仮ママ宅では毎回預かりワンちゃんが来る度に記念撮影をしています♪

いつもボーイズと2ワンで撮って部屋に飾っているのですが・・・。

今回は大苦戦です(TOT)

なにせロッタは仮ママが側にいないと発狂しちゃうくらい逃げ回ります。

無理やりボーイズの隣に座らせようもんなら、すんごい勢いでジャンプしてその場から立ち去ります・・・。

オヤツをつったって全然ききません(泣)


なので、特別ルール。


わかります??

見えないように隣に仮ママがちゃっかりいます(^^;)

それでも全体重を仮ママにのっけていて、ものすんごく不自然な形ですが(笑)

でも無事恒例の記念撮影が終わってホッと一安心です。


デジカメに興味津々のボーイズに試しに撮らせてみたら・・・

案の定

ピントがロッタだけにしか合ってない!
仮ママ鼻から上が切れてました(TOT)


でも・・・ロッタの表情はとってもいいんですよね〜〜〜。

ちゃんとカメラ目線だし。
仮ママの膝が一番落ち着くから撮れた写真ですね(^^)

ボーイズにも感謝しなきゃかな?
2009年02月08日(日) No.110

zzz・・・


ここでも・・・


こっちでも・・・・


み〜んなお昼寝〜〜〜。

ぽかぽかな日差し。
とってもゆっくり時間が流れている感じです(^^)
癒されますね〜。


ロ「あたちの寝顔は最高よ〜〜」

うんうん。
ホントにこっちまで幸せな気分になれるよね(^^)♪

春はもうすぐかな・・・・?
2009年02月06日(金) No.109

間違えた!


訓練教室にだいぶ慣れたロッタは他の飼い主さん達からもオヤツをもらえるようになりました。

まずは仮ママの側で・・・

ロ「あら・・・このコもオヤツ狙ってるのかちら・・・」

同じ年頃だからライバルになっちゃうかなぁ〜?

ロ「そんなことないわ! あたちの方が偉いんだから!
  だから先にオヤツちょうだい」


お友達のビビちゃん、「頂戴」してるよ〜〜(^m^)

ロ「・・・やるわね・・・。」


てなカンジな2ワンでした。


しばらくして仮ママが側にいなくても、苦手としていた男の人の側にロッタが。


・・・これは・・・オヤツを狙っているね。ろったん。

ロ「なんかちゃんとお座りしてたら美味しいご褒美をくれるのよ〜」

よかったね〜〜男の人の手からも食べられるようになったんだね〜。


イテテ!!!!

他のワンがいたのもあって、オヤツに貪欲なロッタはせっかくくれたオヤツを手ごと食べようとしていました(TOT)

だめだよ〜〜〜!!! レディーなんでしょー!!!

ロ「つい・・・ついよ! わざとじゃないのよ〜〜」

わざとじゃなくてもダメ!!!
ワンコの牙は痛いんだからね!

ロ「はぁ〜〜〜い・・・。 ごめんなさ〜い・・・。」

分かってくれればいいのよ。わかってくれれば。


ロッタは普段はそんなにガツガツおやつを奪うような食べ方はしないんですが、
他のワンコがいたり、ちょっと興奮しているときなどにオヤツを与えると
つい急いで食べようとして手までガブ!っといくときが稀にあります。

そんなときは手のひらにのせて食べさせています(^^)
2009年02月05日(木) No.108

お風呂事情


お風呂大!!!!嫌いなロッタです。

来たばかりの頃は足を拭かれるのも嫌がっていましたが、今ではちゃんと拭き終わるまでじっとしていられます\( ̄^ ̄)/

泥や拭ききれない汚れの場合は抱っこして洗面所に。

そこのシャワーで足を洗ってあげますが、この時は固まって発狂したり泣き出したりしません。
だまーって大人しくやらせてくれます。


なので結論。
ロッタは足までのシャワーOKだけど、体や顔はNGってことです。

前回のシャンプー以後は簡単な汚れなら市販のシャンプータオルで済ませちゃってます(^^;)
仮ママ手抜きしてます(笑)

ただ足の爪も伸びているので近々トリミングに行ってシャンプーと爪きりをお願いしてこようと計画中です(*`・ω・)ゞ


ロ「なんか嫌な予感がするわ・・・・(´・ω・`)」

そ・・・・そんなことないよ〜〜〜大丈夫だよ(≧∇≦)ノ


先日の教室で初めて座れ待てで2ワンをちゃんと撮れました!!!

なかなかの写りだと思います(≧ω≦)b (親バカ;)
2009年02月02日(月) No.107

のんび〜りと


今日は一日過ごしました♪

日中はお庭で何回か遊びました。
うち1回は脱走です(^^;)
(って言っても囲いのしてある庭なので絶対に逃げられません。
 みなさん安心してください)

すぐ窓をあけるとスルリと足の間をくぐり抜けてピョーン!と軽やかに
庭に下りて行ってしまいます・・・。

夜はいつもの仮ママとのまったりタイム♪
ただ、ちょっと仮ママが動いてなかなか座らないと
「きゅぅ〜〜〜ん」
と泣いて甘えてきます。

コレを聞いちゃうと、早くろったんを抱っこしなきゃ!って焦っちゃいます;


そしてやっと仮ママがソファに座って寛ぐと安心したように隣で
寝に入るロッタでした(^^)



う〜〜ん、やっぱり可愛いですね〜〜〜

そんで反対側にはもちろん

カイが(^^;) 
仮ママの服をぐるぐる巻きにされております。

ロッタはあんまり上に掛けられるのは好きじゃないみたいなんですよね〜。


今日も一日仮ママを癒してくれてありがとうね、ろったん♪
2009年02月01日(日) No.103