新しい家族を迎えて  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

はろうぃ〜ん♪


今日はハロウィン♪
遊び心満載の仮ママ(中身が子供なだけ)
マロとカイもちょっと遊ばせてもらいました(^^)


「あ・・・なんかイヤがってる?」仮ママ
「・・・」マロ


「オ・・・オレまで・・・」カイ

「似合ってるよ〜〜〜二人とも♪」仮ママ
「・・・・(−。−:)」マロ&カイ


「まったく・・・疲れたでしゅ。カイまでお尻に頭のせてるしぃ・・」マロ


「お・・・今度は逆になったね」仮ママ
「やっぱり僕がのせてる方が落ち着くです」マロ
2008年10月31日(金) No.76

公園行ってきました〜


久々の公園までの遠出。
仮ママ宅は田舎なのでご近所に公園がありましぇん。
公園に行く時は車で行きます。

マロは車酔いはしないものの、乗り始めは吠えます。運転すると止みます。
車庫入れしようとバックにすると吠えます。
これはもう着くぞって分かって吠えているカンジです(^^;)

公園に着きしょっぱなドックランに行き、思いっきり遊ばせ、その後は近くのドックカフェでまったりアフタヌーンティーを楽しみ(仮ママだけ)また公園に戻ってしばらく散歩して帰宅しました。


「ドックランに着きました♪」マロ


「お友達とも仲良くあいさつできるでしゅヽ(→∀←。)」マロ
「嘘つけ!仲良くできるコとワンワンいくコがいるだろうが!」仮ママ
「それはカイが吠えてるからでしゅよ〜(´・ε・`)」マロ
「オレ・・・吠えてないんですけど・・・?(*´・ω・)」カイ
「ありゃ?ばれた?(o ̄∇ ̄o)」マロ


なんか様子をうかがっているマロ・・・。

「ナデナデ気持ちいい〜〜♪」
「あっ、コレをしてほしかったのね(。◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ。)」仮ママ
2008年10月29日(水) No.75

当たった〜〜♪


ペロのスタッフさんに教えてもらって応募した抽選のプレゼントに当選したぁ〜〜♪

その名も「肉球マット」ヽ(→∀←。)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
ギザカワユスです♡

マロが粗相しちゃうかしら・・・と少し不安もあったけど、リビングに置いちゃった!
本日は今のところ粗相なしです(^^)


「シィット&ステイ」


オヤツを置いて「ダウン&ステイ」
(どうもマロのダウンはかなり低姿勢なんですよね〜〜〜^^;)

「OK!」

あむあむ・・・「おいしぃ〜〜」
2008年10月28日(火) No.74

お決まりゴト


仮ママが仕事でパソコンの部屋に行く時は必ず
「はい!僕も!」
と言わんばかりについてくるマロです。

試しにリビングにおいて行くと、キュンキュンと泣き出してます(^^;)
なので、いつも一緒にパソコン部屋に連れていってます。
カイは全く来ないのでホント性格が全然ちがうなぁ〜と思ってしまいます。

部屋に来るとクンクンニオイを嗅ぐわけでもなく、決まって
「だっこ〜〜〜」
の催促。

それでついマロに甘い仮ママは毎回抱っこをしてあげているワケで・・・(^^;)

最近じゃぁ慣れたもんで、座って数分のうちに寝ているマロですzzz




こんなんですよ? すんごくムリな体勢のようだけど、毎回寝てます。
2008年10月27日(月) No.73

間がお好き?


最近ソファに仮ママ&ボーイズ1(上の子)が座っていると大体真ん中に座ってくるマロです。

昔は(どんだけ昔だい!)避けて仮ママだけの隣に座っていたマロですが、今じゃぁ真ん中の方がぬくぬくしてるし、二人にナデナデしてもらえるし、で、いい事たくさん!とわかったのでしょうね。すぐに割って入ってきます(^^;)

そして鼻でツンツンして「なでてよ〜」と催促するのも、仮ママだけじゃなく、長男くんにまでツンツン催促するように。それをまんざわでもなさそうな態度で喜んでいる息子・・・。

ほんと可愛い2ショットだなぁ〜〜〜♪


「二人に撫でてもらって幸せでしゅ」


「いつもこのまま気持ちよくって寝ちゃうんだよねぇ〜〜」
2008年10月26日(日) No.72

ひなたぼっこ


マロもカイもひなたぼっこが大好き!

ストーカーだった以前に比べて(今でもストーカーはストーカーだkど^^;)1ワンで。2ワンでとひなたぼっこをよくしています。

何個か部屋のあちこちベットやらゲージやらあるけど、決まったものはなく、そのときの気分でカイとうまくベットの取り合いにはならずに使っている2ワンです(^^)

それにしてもワンコの寝てるときの表情ってほんと癒されますよね〜〜〜♪


「いいなぁ〜仮ママも一緒に寝たくなっちゃうなぁ〜」仮ママ
「いいよ〜〜〜♪僕と寝たらとっても気持ちいいんじゃない?」マロ


「そうだよね〜最近寒くなってきてるし、人肌(犬肌)が恋しくなってきたわ〜」仮ママ
「でも仮ママ、デカすぎてこのベットじゃ一緒に寝れないし、人肌が恋しいって、なんか寂しいセリフだね(笑)」マロ
「デカすぎって・・・−−: しかも寂しいって言うなーーー!どうせ仮ママの側に来てくれるのはボーイズとワンズだけさ・・・(TOT)」仮ママ
2008年10月23日(木) No.71

ブラボ〜〜〜ヽ(→∀←。)ノ♬♪♫ ♬♪♫


実は昨日初の試み、実家にお泊りをしてみました!

マロは実家に何回かは行ったコトがあっても粗相の件とか不安要素があり、長時間は滞在したことがありませんでした。
せいぜい2時間〜3時間とか?

昨日は仮ママが飲み会の為、実家にてお子ちゃまとワンズを預けなければいけなく、唯一心配なのがマロのトイレでした。

自宅では完璧でも、なれない場所でしかも実家のワンコも外派なので家の中にトイレがありません。
そこで今回はマロの為にシートを置くスペースをもらい、でも、シートを置いたからといってマロにそこがトイレという認識があるのかもわからないので不安なまま仮ママ飲み会に行かせていただきました・・・。(そんなに心配なら行くなって?(。◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ。))

帰宅して様子を聞くと、夕方の散歩では全くせず家でもしてないよ〜と仮ママのママが言っていたんですが、一応念の為にしておいたマナーベルトをチェックするとオシッコだけしてある形跡がみれました。

ただ室内では粗相は一度もなく、ゴハンも3ワンで食べたみたいだし、人間の食事中もゲージに入っていたけど、大人しくしてたそうです。逆にカイがゲージからマロを出してあげようと入り口をカリカリ開けようとしてたみたい(^^;)

寝るときもいつも寝てるケージ持参できたので、ハウスさせて隣で寝ました。
少しキュンキュン鼻が鳴っている時もあったけど、うるさいまではなかったです!

そして今朝は起きてすぐに散歩に。
ゲージから出るとすぐにオシッコが出るマロなので、外に出るまでは自宅でも抱っこして外に出します。

外ではカイのよくするトイレ場所に連れて行き「ワン・ツー、ワン・ツー」と声をかけ、少し待ってあげたら2〜3分でオシッコがちゃんと出ました!*゜*(感´∀`激)*゜*

ウンチは散歩中しなかったけど、家にもどって10分後くらいにしてたんです!
シートに!!!!Σ(☉ω☉ノ)ノ!!
コレってちゃんとシートの認識があるってコトですよね!
仮ママ本当に嬉しかったし、これでドコにお婿に出しても大丈夫!と確信がもてました。

最近のマロはどんどん優等生になっていてホントに手がかからないんです(๑→‿ฺ←๑)

しいてあげるならビビリ癖と吠え癖ですかね?
吠えはビビリのせいで吠えるっていうのも半分はあると思います。(ワンコに対しても、ヒトに対してもです)

でも仮ママはそんなに優等生にならなくたって、吠えちゃうマロだってビビリのマロだって本当に可愛いと、愛おしいと思います。

きっとこの気持ちをマロと暮らしたら、新しいパパママも分かってくれると信じています(u‿ฺu✿ฺ)


「ただいまぁ〜〜」マロ&カイ
・・・ホントにマロはコンパクトでしょ?
顔のデカさなんてカイの半分だよね・・・(^^;)

「ステイだよ〜」仮ママ

「カイたん、アイコンタクトしなきゃでしゅよ!
僕をみてください。こんなに上手にできましゅよ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)」マロ

「おっけぃ!」仮ママ

アムアム・・・「僕はママの隣で食べるんだ」カイ


「僕はカイに取られない様に離れて食べるの。だってカイたん、食べるのはやいから僕のを狙うんでしゅ(。-ˇェˇ-。)」マロ







2008年10月21日(火) No.69

仮ママ不在で・・・


土曜日は仮ママ朝から夕方まで不在。仮パパも仕事の為2ワンでのお留守番でした。

日曜日は仮ママは朝早くからカイの競技会があったため不在でしたが、仮パパとお子ちゃま達は家に。

朝仮ママが出発する時に、 
「なんでカイたんだけなの〜〜〜! 僕も連れてってくださぁ〜い(;→д←)!」
と泣き叫ぶマロ・・・(´・ω・`)

ごめよ〜〜と思いながらも出発。
夕方の帰宅には熱烈な歓迎を受けました(^^;)

日中仮パパ達もどうらや出掛けたようですが、後追いすることもなく、留守中も問題なくいたそうな。


最近マロのダメダメ事情のネタがないので・・・(それはとってもいい事なんだけどね)常に、なんかいいネタないかなぁ〜と探している仮ママですv(o ̄∇ ̄o)




「このオヤツでイイコでお留守番してたんだよ〜〜〜♪」マロ
2008年10月19日(日) No.70

なんて可愛い2人・・・♡


とゆーか、一人と1ワンですが

仮ママが忙しくてなかなかソファに落ち着いていない時に、気づくとボーイズ1の膝の上で甘えているマロ・・・♡
この姿がなんともいえずに癒されます!♡→ܫ←♡


「ぼくねぇ〜長男君のお膝大好きになったんだよ!だってとっても優しくしてくれるから。いつもいつもイイコイイコってナデナデしてくれるんだ♪」マロ
2008年10月17日(金) No.68

本日も


訓練教室に同行してきましたよ。

最近は教室での待ち時間は、カイの順番がくるまではカイがゲージの中へ、そしてカイの順番になったらマロがハウスへ→の流れですが、このマロがハウスしてる時がうるさくて・・・・Σ(´Д`lll)

目隠しもきちんとしてるんですが
「仮ママさぁ〜ん!ドコにいるのぉ〜! 僕をココから出してぇ〜〜〜!」
と叫んでるかのような泣き声。
あまりにもうるさいとその隣に先生が座ってくれたりします(^^;)


いやぁ〜〜〜新しい里親さんの元に行っても、初めにこの鳥のような奇声にはきっとビックリすることでしょうな・・・。




なにかいいニオイする??


ハ!それはオヤツですかぁ?
2008年10月16日(木) No.67

お腹が・・・


痛いのか、昨日久々にゴージャスな夕食にしたせいか(ワンコのだけね)マロたん今朝はウン○がゆるめでした・・・。

水をいっぱい飲んだものあるかも・・・。

昨日お風呂場の桶に少し水を入れて置きました。いつも2ワン共有でお皿に入れてるんですが、すぐに無くなってしまうので今回試しに大きいのに入れてみた・・・ら!
マロのオシッコの回数が尋常じゃないくらい多かったΣ(☉ω☉ノ)ノ!!

しかも色もほとんど付いてないくらい薄くて大量。

こりゃいかんと思って午後しまったけど、それのせいでウン○まで影響でちゃったかな?  食べなれない肉(少しだけど^^;)あげたせいかな?

しかも今日は午前にカイのお勉強をする為にマロは室内で、カイだけ庭で訓練してたらワンワン、ギャンギャン「なんで僕が家の中なんだよーーー!」と言わんばかりの訴えを仮ママ達が室内に戻るまで吠えていました(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

うちはド田舎なので日中だったら結構吠えちゃってもそんな近所迷惑にはならないケド、新しいお家ではあんまり吠えちゃだめだよ・・・(仮ママ)

「だって・・・だって・・・寂しかったんだもん」ぐすん(Pд`q。)(マロ)

 
そして室内に入ってビックリしたのが、仮ママ達が外にいる間にちゃんとトイレでウン○してたんだけど、仮ママの側に行きたくて行きたくてウロウロ、ワンワンしてる時にウン○を踏んじゃってたんですーー( ̄ロ ̄lll)

窓の辺りは茶色の足跡が・・・よりにもよって、軟らかいからしっかりとペイントされてました・・・▄█▀█●ガーン

すぐさま処理し、服を脱がせ足を洗いホッと一安心。

その後調子も上がり気味かなぁ〜と思いオヤツタイム。

オヤツがもらえると分かった時の2ワンの集中した表情みてください! 


場所を変えて「ステイ」

仮ママとっても上手に「待て」が出来たのでご満悦です♪

が!!!!この後もいつも絶対にしないPC部屋のカーペットにまたまたウン○をしちゃいました〜〜〜ガ━(;゜д゜)━ン!!
そしてキレが悪かったのか洗面所のマット2つにもチビチビと・・・

今日はカーペット2つとマット2枚を洗い、洗濯機フル稼働の1日だった(泣)


「ごめんね・・・仮ママぁ〜〜」マロ
「いいんだよ・・・水あげすぎたのも仮ママだし、いつものゴハンじゃなくしたのも仮ママだから・・・。 でも・・・マットでのウン○はもうしないでほしいな・・・仮ママからのお願い(TOT)」仮ママ
「あい! 以後気をつけましゅ!(`・ω・´)ビシ!」マロ
「期待してるよ〜〜。出来なくても可愛いから許せちゃうんだけどね」仮ママ
2008年10月15日(水) No.66

写真は


先月のものだけど、ビビリで子供苦手なマロがこんな風に遊べるって言いたくて載せちゃいました(๑→‿ฺ←๑)

素っ裸でいるボーイズ1のことは無視してもらって・・・ (-c_,-` )
「仮ママさぁ〜ん、僕もカル子・・・使いたいなぁ・・・」マロ
「今オレが遊ぶんだから後にして!」カイ
「仮ママぁ〜〜〜(泣)」マロ
なんて訴えてるようなカンジでしょ(^^;)

実はカル子・・・カイにもとっても人気あって、よく取りっこして遊んでいます。
その内容は
マロが持って逃げる→カイが追いかける→マロがサークルに逃げる→ココでいったん休憩(なぜかサークルの中にいる時だとカイは中まで入って奪おうとしません。)

しかし、何かの拍子にカイにカル子を奪われると・・・終了ーーー(・ω・`*)
はい。 カイには力で敵うワケがなく、諦めて仮ママの元に寄って来ます(^^;)


「あ・・・カル子だ♪」


「ねぇねぇ、このカル子で僕と遊んでくれない?」


「やたーー! 僕引っ張りっこ大好きなんだ♪」


こんな会話をしてるかどうかは分かりませんが、遊ぶようになったし、側で寄り添うようにはなったし、ホントマロの子供嫌いが嘘のようです。

ただやっぱりビビリのマロ・・・。
初対面だと子供じゃなくても大人でも腰が引けてなかなか甘える〜まで心を許すコトはあんまりありません(^^;)

うちのボーイズ達もナデナデしたい気持ちをしばらくは我慢してもらって、側に行っても逃げないようになってから触ったりしていましたから、これからも将来のパパさんママさんには、ムリに触ろうとせずに気長にマロが気を許すまで待っててほしいなぁ〜とお願いしちゃいます(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

2008年10月14日(火) No.65

ドングリはいずこ・・・


祝日は全てお子ちゃまペースになってしまう仮ママ家。

今日は日中近所にあるでっかいドングリの実を拾いに行くことに。
もちろんマロとカイも一緒♪

最近の2ワン・・・雪でもあれば犬ぞりが出来るんではないかとうほど前へ前へとグイグイ引っ張ります・・・il||li(A´・ω・)
ホントはそれ狙いとか・・? 
「それはないだろー!」マロ

しばらく歩いてドングリのたくさん落ちている穴場に到着。
そこではマロも10mのロングリードに付け替えて自由な時間を堪能しました。

「お〜い!お〜い!」と呼んでも無視しまくりのマロ・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


やっと戻ってきたと思ったら・・・たくさんのお土産もってきた・・・。


「僕もドングリ拾い手伝うよ〜〜」マロ
「いや!君のは拾いじゃなくって食べるんでしょ!」仮ママ
「そんなぁ〜〜食べないよ〜〜」マロ
パク!!!
「あ〜〜〜!!!やっぱり食べた( ̄ロ ̄lll)  やめなさい〜!」仮ママ
「ドングリはね〜〜食べてもいいんだよ〜〜」ボーイズ1
「な!何を言ってるの!? ワンコに(人間も)拾い食いはダメなんだよ(汗)」仮ママ

・・・といつの間にか子供達に説教している仮ママ・・・。
脱線してしまっていました・・・(o ̄∇ ̄o)

さてさて帰り道、たくさんのドングリを拾ってホクホクなボーイズ。
歩くペースもスッタスタ((((((((((っ・ω・)っ
つられてワンズもスッタスタ((((((((((っ・ω・)っ

早い・・・ もうちっとゆっくり歩かせてくれぇ〜〜〜(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)
2008年10月13日(月) No.64

カエルのカル子


以前預かりしていたワンの里親さん宅でカエルのおもちゃで遊んでいてその名をカル子にしていたのを思い出し、今回マロのために購入したおもちゃも同じ名前をつけさせていただきました。


カル子です♪


はむはむ♪


う?なんですかぁ?
これは僕のおもちゃだぞ! 誰にもあげないんだから!


カル子はプピプピ鳴るおもちやなんですが、ガオーと吠える怪獣のぬいぐるみはとっても苦手で近寄ると逃げます(^^;)
おもちゃによってもこんなに好き嫌いがあるんだなぁ〜と感心しちゃってる仮ママです。



2008年10月12日(日) No.63

散歩大好き


なマロですが、今日はいつもはいないお子ちゃま2人がついてきました。

カイは体も大きく力が強いから苦手意識のある2人。
2人ともマロのリードを持ちたくて持ちたくて・・・しまいにはケンカになったり・・・(^^;)

前はマロに3本のリードを付け、子供たちは引っ張られないように仮ママが一番短いリードで散歩していたんですが、やっぱり歩きづらいよね・・・ってなコトで、今回はマロ2本、カイ2本計4本(ここは変わらないけど)で散歩してきました〜〜。

すれ違う人すれ違う人みんな・・・じぃ〜っと4本のリードの仮ママ達を珍しそうに見てるけど、恥ずかしくても我慢です。

マロは1匹で歩いているとあんまり人やワンコに対して吠えないんですが、カイと一緒だと強気になってガウガウ吠えます・・・(。-ˇェˇ-。)〜3
今回も何頭も散歩中のワンに出会ったケド、結構吠えてました・・・(汗)


やっぱり散歩中は大も小もせず、帰宅後すぐに用を足してました。

仮ママ一人の時はスタスタと歩いちゃうので、たまにはのんび〜りな散歩でマロ達も楽しかったかな?


以前購入したマロの洋服。
着せ替え人形1


着せ替え人形2 
ちゃんとステイしてカメラ目線でしょ♪
2008年10月11日(土) No.62

最近のマロ事情


家に来て初めの頃よりも随分とマロにも変化がありました。

そこで、最近のマロの生活習慣を。

マロはサークルでの留守番は嫌いです。うちではフリーでの留守番です。
そもそも、先住犬がフリーで留守番なのでマロだけをサークルに入れても納得せずに吠えるのかもしれませんが。
留守番自体が好きではないので外出前と帰宅後は甲高い声で吠えてます。
ただずっと吠え続けているワケではありません。

食事は大体の時間は決めてますが、絶対にこの時間!とは決めてません。
人間の食事や用が済んでからワンコの食事タイム。
そのときの順番も先住犬にあげてからマロの番となります。

トイレは外でするときもありますが、ほとんどが室内です。
散歩中に一度も大小ともやらない日はよくあります。
室内では2箇所のトイレ場所があり、最近は失敗することなくその場所で済ましてくれます。
まぁシートは多めですが、徐々に範囲を狭められればいいことですし(^^)

カミカミの悪いクセなどはほとんどありません。子どものおもちゃが散乱していても、それを噛むことは全くありません。
ゴミも届かないところにあればジャンプしてまではイタズラしません。

テーブルにはイスが出てて登れる配置にあると留守番中は登っている時もあるカンジ。今まで目撃したのは一度。 証拠があったのが2度ほどです。
なので留守番でなくてもちょっと部屋から出る時にはイスをしまい、テーブルの上に食べ物は置かないことがいいでしょう。


慣れたと言ってもまだ仮ママ命!なので仮ママがマロをリビングに残したままパソコン部屋行ったり、マロが仮パパやお子ちゃまと一緒に寝室にいても仮ママが側にいないとキャンキャンと寂しい甘え泣きをします。

寝るときはマロも一緒に寝室へ行きます。 寝室ではマロはゲージの中です。
その時は出して〜と泣くことは全くありません。


マロは2週間に一度のシャンプーが必要です。(それより短くても長くてもだめです。肌の為には2週間に一度がベストです。)
手足の毛は短くカットして蒸れないようにしてあげましょう。肉球のなかの所にちょくちょく赤くなって痒がるときがあるので、いつも気にかけてあげないといけません。
でも、マロはシャンプーは好きじゃありません(^^;)毎回固まっています。

散歩は初めはグイグイと嬉しさのあまり引きが強いですが、カツンと教えてあげると横について歩きます。これは1ワンで散歩する時で、2ワンに増えると前を行くワンに負けじとマロも前へ前へと引っ張ります。
でも小型なのでそんな強〜い引きではないんですが。

でも教えてあげたり名前を呼んだりするとすぐにアイコンタクトをとれるようになるので、少し時間をかけて1ワンだけで脚即を教えればすぐに習得してくれると思います。

車酔いもなく、ゲージの中でイイコでドライブできます。 なぜか走り始める前に必ず吠えてますが、コレは「はやく走って!」と言っているカンジです。
だって赤信号が長い時なども同じ吠え方だし。走るとまた静かになるし(^^)


最近はホントうちのペースに慣れてくれてとっても手のかからないイイコであり、仮ママを癒してくれる癒し犬であります。

皮膚のことが多少他のワンより気をかけてもらわないといけないけど、そのことはマロの可愛いさで帳消しになるくらい全く苦にならないと思います。実際仮ママがそうです。

マロの肌の為にも洋服を着せた方がいいんですが、洋服も全然イヤがらないし、進んで頭を入れてくるんですよ♪ たくさんの洋服でマロをコーディネートする楽しみもあります♪

きっと将来のパパママのかけがえのない存在になることは間違い無し!です(^^)

よろちくね♡








2008年10月08日(水) No.61

天気のいい日は


窓の側で日光浴♪

初めの頃は仮ママから離れず、窓の側が気持ち良くっても全然行かなかったマロですが、うちでの生活にも慣れ、自分の居場所として安心できる場所と分かってからは離れての行動も増え、一つが日光浴です。

仮ママが側にいなくてもカイが日光浴していれば側に寄って行き近くで一緒に寝ています。



ほんと気持ちよさそうだね〜〜〜(仮ママ)
うん・・・眠くなっちゃうの・・・zzz




ん??なんでしゅかぁ?


そうそう、あれからマットへの粗相は一度もありません。
というかここ数日はトイレパーフェクトです!!
2008年10月07日(火) No.60

ぷりちぃ〜な おケツ♡




ぷりっぷりの可愛いおケツが2つ♡→ܫ←♡

最近よく見る光景です。

ちょっと遠くから・・・

あっ。見られちゃいましたね〜。
僕今日はちょっとカキカキしちゃってたからまたカラーつけられちゃったんだ。
肌はポツポツは消えてキレイになっているんだけどね。

このソファの僕達の下敷きになっているのは仮パパのハーフパンツ。
ぬくもりがあって気持ちいいからカイといつもぴたってして寝ちゃうんだぁ♪

はぁ〜落ち着くなぁ〜
2008年10月06日(月) No.59

訓練教室へ行ったよ


昨日ね・・・(^^;)

昨日の教室はいつもより人数&ワンが少なめだったから、すぐに終わってフリータイム♪

でも他の犬に初めの頃は友好的だったのに最近は新しく入ったまだ子供のワンに突っ走って行くんです・・・(。-ˇェˇ-。)〜3
きっと仮ママの予想、自分より後に教室に来たコなので自分の方が上だぞ!と。
一度ガウ!っとしたらビビられたからそれから強くなったってコト。

だと思うんですよね〜〜〜。以外とちっちゃいくせに強がるタイプなのかも。


こんにちは〜〜♪


ニオイ嗅ぎたいんでしゅか? いいでしゅよ(๑→‿ฺ←๑)


カイと一緒にお水飲んだりしててももうガウ!ってされないよ。
とっても仲良しな僕達なんだ♪

2008年10月03日(金) No.58

カイのバースデー


本日カイの誕生日の為夕食はワンケーキ♪

と言っても、ショップでワンケーキを買うのを忘れてしまった仮ママ・・・。
急きょ手作りでケーキをあげることにしました。

うちのお子ちゃま達と一緒に粉やら卵やらと混ぜ混ぜしてトッピングもして・・・
出来ました!ワンケーキ♪

ちょっと量が違うのは体格の差からマロはカイよりも少なめ。
見た目はなかなかでしょ(^^)

2ワンでステイ!

「OK!」



なかなかいけるじゃぁ〜ん(マロ)
でしょでしょ^^(仮ママ)
2008年10月02日(木) No.57

あぎゃー!ΣΣ(゜Д゜;)


マットを敷いて・・・やっちゃいましたよ・・・。
ウン○を・・・▄█▀█●ガーン
すんごい端っこに申し訳なさそうにしてありましたが、今回はきっちりおとしまえ・・・ではなく注意させてもらいました。

怒られるー!と分かったときのマロは本当に反省の態度で上目遣いで「仮ママまだ怒ってる?」「まだ怒ってるのぉ〜?」と様子を伺ったりも。

失敗はその一度だけなんでまた明日からちゃんと躾られているのかの成果がわかると思うんですが、やっぱりマットは賭けですね。
最近の寒い&雨じゃなかなか乾かないし、しょうがないから乾燥つけるしかないもんね。

ここんとこのマロはオヤツがあればかなりの確率で「ステイ」が出来るようになりました!
前までだったらカイと同時にあげないとカイのオヤツに飛び込んできてあやうくケンカに・・・なんて場面しょっちゅうでいつも同時にあげてたんですが、「ステイ」をだいぶ理解してきたところでここ何日かはオヤツをあげる時も年功序列でいくことにしてます。

最初はつい口が出てきてしまっていたんですが、今ではちゃんとカイの後に自分がもらえるのも理解して順番を待てるようになりました!
なんて賢いマロ♪

つぎはゴハンでの「ステイ」の時はアイコンタクトばっちりなので、オヤツのときにもアイコンタクトを取れるように勉強中。(オヤツだとオヤツばっかり見ちゃうんだよね・・・)

 
今日はめずらしくマロとカイでロープの引っ張りっこや追いかけっこをしてハッスルしてました!


・・・・・・

カメラ慣れしているカイと違って全然アイコンタクトしてくれないマロ・・・
「お〜い、可愛い顔が見えないぞ〜〜」仮ママ
「カメラを向けられたらレンズを見るんだぜ!」カイ
「僕がカメラ目線になっちゃうと可愛く写りすぎるからカイの為に横向きなんだよ」マロ
「・・・・・」カイ
2008年10月01日(水) No.56