ム〜チョ・グスト(初めまして) [Perro Dogs Home預かり日記]

潜る


仮ママの私がくつろいでると、だっ君が私の足の間に挟まるというか潜ってきた。
2017年03月30日(木) No.118

まさか!


一昨日にお土産で貰った、だっ君の大好きなおもちゃが2日でこんな哀れな姿に!
噛み応えがあったんだろうね〜。もう夢中になって遊んで。というより、
破壊してます、、、、今でも、、、噛むとピーピー鳴るおもちゃだったのが無音に。
隠すと探し、高いところに置くとずっとそこを見つめています。
だっ君の破壊力凄い!侮れません。
夢中になれるくらい面白いみたい。かんだものは食べないように、私もずっと観察しているのですが大丈夫。ちゃんと吐き出しています。
口に入れるものは注意しなきゃいけないですね。
普通、大事にしているもの、お気に入りのものを取り上げると、わんちゃんによっては怒ってウゥ〜うなったりするものですが、だっ君はそういうことはしないのです。取り上げられたら学習して、2度目には取り上げられそうになると、察知してサァ〜と逃げます。だっ君は本当に賢い、学習能力はなかなかのもの。
2017年03月29日(水) No.117

初めての〜。


昨日はお客様が見えました。
小型犬同伴のご家族、だっ君、最初びっくりしたようでしたがお客様達が帰る頃には
くぅーんくぅーん泣いて名残惜しそう。
昨日は初めてのワンコに会ったり、ひとも大勢ではしゃぎすぎたのか、夜はぐっすり寝てくれました。
お客様から頂いたお土産のおもちゃもお気に入りで離さず、ひとり遊び。
いっぱい可愛がってもらえそう、素敵な家族でした。
だっ君にもそんな家族の仲間入りできるといいなぁ。
2017年03月27日(月) No.116

だっ君、いい家族見つかるといいね。


だっ君は人が大好き!仮ママの友人がきた時もすぐなつきます、
どちらかというと女の人が好きかな〜。
2017年03月24日(金) No.115

だっ君の一日〜


だっ君の一日〜
朝6時半頃散歩、散歩タイムは1時間くらい。
この時2回のおしっことウンチします。

おうちでは日中2〜3回のおしっこ、ちゃんとシートにします。

夕方の散歩、4時半頃に1時間位、少ない時は40分位、
やはり2回のおしっことウンチ、朝しない時は夕方にします。
仮パパと一緒に11時頃に寝るまでに2〜3回のおしっこ。

フードは散歩後に一回につき45グラムを食器に水も加えてあげます。
お水は随時ちょこちょこ飲みます、飲みたい時はだっ君の食器のあるキッチンに座って仮ママの顔を見て欲しいと合図するのですぐわかります。
動物病院の医師によるとフードにナトリウムが含まれているので水を欲するんだそうで、、、、。
間食もおやつも与えませんが、とてもいい子でお留守番などで待ってくれた時などにフードを1粒2粒与えます。

だっ君の体重は動物病院で測ったところ6,36キロ、うちに来た時は7,5キロでした。
先日動物病院に行った時測ったのですが医師はちょうどいい感じだと褒めていただきホッとしました。増えても6,5キロまでですね、、、ということです。散歩と余計なものを与えないのがいい結果になったのかも。

私たちが食事をダイニングテーブルで食事やおやつを食べていても決してテーブルに手をかけることやちょうだいと吠えたりしません、、とっても
お行儀がいい子抱っこはせがみますが、、、これは仮パパがしょっちゅう抱っこしてるから。仮パパはだっ君を抱っこするのが好きで〜抱き癖ついて困るなぁ。

ここで、ちょっと困ることが一つ〜
散歩に行く時なぜか仮パパに抱きかかえられ玄関ドアを開けるのですが、抱きかかえる時は、歯をむき出しにして噛み付かんばかりに吠えるのです。う〜ん、なんでかなぁ。仮ママにはしません。
あと、玄関ドアを開けて誰かがうちに入る時、吠えます、ワンワン!
でも
友人には床に座ってじっとしててもらい、撫でたり挨拶したりしたら落ち着きを取り戻し、いつものだっ君に戻るので大丈夫。
コツがいります。

さて、最近のお気に入りはなすびのぬいぐるみをくわえること。
なすびの目鼻口は取れてなくなってしまいました。茄子ってわからない?
2017年03月23日(木) No.114

だっくんと呼べばかけてきます。


だっくーん!
仮ママめがけて突進!
2017年03月16日(木) No.113

ベッタリくっつきます。


足の上でくつろいだり
背中に乗っかるときもあります。
ベッタリされるとそれはそれで嬉しい仮ママ、パパ。
2017年03月12日(日) No.112