ム〜チョ・グスト(初めまして) [Perro Dogs Home預かり日記]

お気に入りのおもちゃ


お気に入りのおもちゃがカミカミしすぎて目が無くなっちゃいました。
ウルトラマンとウサギちゃんだったのですが。
今でもよくくわえて歩き回っています。右下のおもちゃはくわえるとピーピー鳴るおもちゃでしたがおもちゃ箱から出して数分で鳴らなくなりました。
柔らかいプラスチック製品はダッくんにむきません、布製品か、硬いものがいいようです。
2016年11月26日(土) No.101

マテも出来ます。


ダッくんは学習能力が高いのか、マテはすぐ出来ました。
1日2回の食事の時もマテのポーズをしてじっと私の目を見ます、ヨシの合図を待って。
2016年11月21日(月) No.100

ジーっと見ないで!


ね〜何食べてるの?って言いたげな目をしてる、、、、でも絶対あげません。
テーブルに顔乗せてジーっと見つめてますが、、、、、やっぱりあげません。
テーブルに前足を乗せたり吠えたりしません、こんなに行儀がいいとは‼
でもスキあらばダイニングの椅子に乗っかるのはう〜ん、こまった、危ないしね。
2016年11月11日(金) No.99

こんな狭いところに?


こんな狭いところに?
私たちがダイニングの椅子に座っていると背中の狭い隙間に座ろうとします。
落ち着くのかな、落ちると危ないのでおろしますが、隙間があるとすかさず乗っかろうとするので危ない、隙間を作らず座らないと。
まあ、一緒にいたいってことですね〜。だっくんはこういうところが可愛いね。
2016年11月05日(土) No.98

入浴中ウトウト


ダッくん、実はお散歩中に前足の指、肉球を怪我?傷ついたみたいでカーペットに血が付いてました、数ミリです。これは何処の血だろうと身体中チェックして判明、肉球だってことがわかった次第。
気がつかなくてごめんね、治るまで散歩は中止、オシッコさせるだけのために外に出すことにしました。今まで散歩はほとんどしてなくて肉球が丈夫じゃなかったのも原因ではないかと思われます。これからは散歩は少しずつ時間を伸ばすようにします。明後日あたりから散歩再開かなぁ。
肉球が丈夫に硬くなったらいいね。
2016年11月03日(木) No.97